Loading...

eill、メジャー1stアルバムのリリースが2022年2月2日(水)に決定!「片っぽ」が話題のドラマ新シリーズ『私が獣になった夜〜名前のない関係〜』の主題歌に抜擢!

eill

先日告知されたeillのメジャー1stアルバムが2022年2月2日(水)にリリースされることが決定した。リリース日の決定と合わせて、収録楽曲の一部と商品形態、CDショップ予約購入先着特典情報なども解禁となっている。

収録楽曲は、TVアニメ『東京リベンジャーズ』のエンディング主題歌となったメジャーデビュー曲「ここで息をして」を始め、フジテレビ月9ドラマ『ナイト・ドクター』のオリジナルナンバー「hikari」、ABEMA『虹とオオカミには騙されない』にて楽曲使用され話題となった「花のように」、黒木華・柄本佑W主演の映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』主題歌の「プラスティック・ラブ」などの大型タイアップ楽曲が収録される。

さらに、新たにレコーディングした「片っぽ - Acoustic Version」に加え、今回リリースされる1st AlbumのCD商品でしか聴くことのできない「ここで息をして - Extended Version」も収録されることが決定している。「ここで息をして - Extended Version」は、既に配信されている楽曲よりも曲尺が長いものになっており、ブラスサウンドやギターパートなどが追加された新たなアレンジを楽しむ事ができるので、是非CDで聴いてもらいたい。その他の収録楽曲については順次告知されるとのことなので続報を待とう。

今回のメジャー1stアルバムはCD onlyとCD +Blu-rayの2形態のリリースとなっており、Blu-rayには2021年8月13日(火)に開催されたeill Live Tour2021「ここで息をして」追加公演@Zepp Diver Cityの映像が全編収録予定となっている。CDショップでの予約購入先着特典として、オンラインを含むTOWER RECORDS全店ではスマホサイズ・ステッカー(TOWER Ver)、HMV&BOOKS onlineを含むLoppi・HMV全店ではスマホサイズ・ステッカー(HMV Ver)、Amazonではメガジャケ、楽天ブックスではアクリルキーホルダー、ファミリーマート受け取り限定特典としてクリアポーチ、セブンネットではモバイルスタンドキーホルダーなど、盛りだくさんの特典内容となっている。

これらの特典は全国のCDショップにて2022年2月2日(水)発売のメジャー1stAlbumをご予約・ご購入のお客様に、先着でプレゼントされるとのことだが、各店舗でご用意している特典数量には限りあるので、ご予約はお早めに。アルバムタイトルや、収録楽曲の追加情報も今後告知されていくので続報を楽しみにしてもらいたい。

さらに、先日11月10日に配信リリースされたeillの5th Digital Single「23」(読み:トゥエンティスリー)が、2021年11月20日(土)22時より「ABEMA(アベマ)」にてレギュラー放送される『私の年下王子さま 100人の王子編』の主題歌に決定したことが発表されたeillだが、続けて11月19日(金)より「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」にて配信開始するオリジナルシリーズ新作ドラマ『私が獣になった夜~名前のない関係~』の主題歌に、「片っぽ」が起用されることが決定した。

『私が獣になった夜』は、女性が本能のまま、獣のように男性を求めた夜を描いた禁断のエモーショナルラブストーリーである。リアルな男女関係と複雑な女性心を描いた前作は、20代30代の女性を中心に好評を呼び、2021年に「ABEMA」で配信されたオリジナルドラマの中で視聴者数No.1を獲得(※)。本編の視聴数は370万回を越え、さらにSNS上でも反響が寄せられ「ABEMA」公式TikTokでの関連動画の再生回数は400万回を突破している。

また、主題歌に起用された「片っぽ」は2020年リリースの楽曲で、同じくメジャー1stアルバムに収録される「片っぽ - Acoustic Version」も主題歌に起用されている。今回の起用についてeillは「2020年にリリースした『片っぽ』、そして2021年にピアノ弾き語りでレコーディングし直した、アコースティックバージョンと2つの『片っぽ』が、ドラマを彩ることができますように!」とコメントしている。

『私が獣になった夜~名前のない関係~』は、第1話から第3話が11月19 日(金)より、第4話から第6話は各話毎週木曜夜10時に「ABEMA プレミアム」で配信される。第1話は無料でご覧いただけるので、お見逃しなく。

さらに、eillは先日、楽曲はもちろんのこと、ジャケット写真、ミュージックビデオなど全てのクリエイティブをeill本人が手がけた新曲「23」を配信リリースした。そして、東名阪ツアー「BLUE ROSE TOUR 2022」の開催も決定しており、チケット最速先行応募期間はイープラスににて、11月28日(日)23時59分までとなっているのでご応募をお忘れなく。

(※)「ABEMA」調べ、2021年に配信されたオリジナルドラマを対象


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました