Loading...

大阪発の超注目バンド帝国喫茶の初E.P.「開店」の配信がスタート!

帝国喫茶

大阪を拠点に活動する2020年結成の4人組ロックバンド帝国喫茶による初E.P.「開店」の配信がスタートした。

「開店」は全4曲入りで、作詞作曲をメンバーそれぞれが手がけているのも特徴的だ。メンバーの共通した好きなバンドにandymoriがあるが、そこから一人一人が持つ別々のルーツを覗かせる様な懐かしいメロディ、歌詞、曲感が作り上げられている。YouTubeにて弾き語りの動画を投稿していたボーカル杉浦(shampoo)の歌声がそれぞれの曲の良さを引き立たせ、唯一無二の作品となっている。

昨年10月にdemo ver.のミュージックビデオが公開された「夜に叶えて」は、どこか懐かしいメロディの中に情景描写が浮かびやすいクセのある歌詞が特徴だ。「大停電の夜に僕ら ビルの屋上へ向かうんです」という歌詞からは、はっぴいえんどを思わせる「です、ます」調が見られ、BメロではYogee New Wavesの代表曲のサンプリングも行われている。ルーツを覗かせる歌詞、曲作りの方法と、懐かしい雰囲気を感じとる事ができる曲だ。また、バンドのテーマである「世界中の街にロマンスを」と言う歌詞も使われている。大阪のインディーズシーンを巻き込む代表曲となるに違いない。さらに、「春風往来」はE.P.に初めて収録される新曲となっている。バンドを取り巻く状況をそのまま音にしたような勢いを是非感じてほしい。

【アーティストコメント】
この度、帝国喫茶の1st.EP「開店」が各種サブスクリプションでも配信されることになりました。
CDを沢山の方に手に取って頂きありがとうございます。
配信を通してより多くの人に届けられるきっかけとなれば幸いです。そして、このような状況ですがライブハウスでお会いできることを楽しみにしております。
これからも宜しくお願いします。

帝国喫茶メンバー一同

◆リリース情報
2021年11月17日(水)配信
帝国喫茶
配信E.P.
「開店」
1. 夜に叶えて
2. カレンダー
3. 貴方日和
4. 春風往来
https://lnk.to/kaiten_ep

◆Biography

帝国喫茶
2020年8月に大学の軽音サークルのメンバーによって結成された4人組ロックバンド。大阪を拠点に活動中。イノセントさを持ち合わせた杉浦の伸びやかな歌声と疾走感に溢れたサウンドは、誰しもが経験した甘酸っぱい風景を思い起こさせる。

◆LINK
HP: https://www.teikokukissa.com
Twitter: https://twitter.com/kiss_teikoku
Instagram: https://www.instagram.com/kiss_teikoku/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UClGS9OEMvzbUqdF2k9g3Z1g

タイトルとURLをコピーしました