Loading...

「THE FIRST TAKE」オーディション第1回グランプリアーティスト 麗奈 11/15(月)リリース最新曲「僕だけを」Music Video解禁!

麗奈

登録者数530万人を超えるYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」が今年開催し話題となった、まだ見ぬ本物のアーティストに出会うために用意したオーディションプログラム「THE FIRST TAKE STAGE」の第1回グランプリアーティスト 麗奈 が「THE FIRST TAKE」2周年の日となる11/15(月)にリリースした最新楽曲「僕だけを」、そのMusic Videoが本日11/16(火) 21:00に麗奈のOfficial YouTubeチャンネルにてプレミア公開となる。

「僕だけを」のMusic Videoは、麗奈の故郷でもあり、現在も住んでいる鹿児島の地で撮影。

麗奈自身初の配信リリース楽曲となる「僕だけを」は、彼女の名刺代わりとなる1曲という事で、彼女の育った環境やルーツが伝わるMusic Videoとなっている。

鹿児島の街を一望出来る城山展望台(しろやまてんぼうだい)や、作詞作曲活動をするためよく訪れるという慈眼寺公園(じげんじこうえん)、そして見渡す限りの水平線と雄大な海という絶景を拝む事の出来る亀ヶ丘(かめがおか)など、鹿児島の空気を感じられる風景が映し出されている。

そして、「THE FIRST TAKE」のオーディションに応募する以前、路上ライブを行っていたという鹿児島市内の天文館アーケード(てんもんかんあーけーど)では、改めて原点に立ち返り、撮影当日には急遽実際の路上ライブを敢行、TikTok LIVEやInstagramライブにて生中継も行い、約3年ぶりの路上ライブということで、ファンとの交流を図った。

撮影は3日間に及び、本人も振り返るとかなり大変でしたがとても充実できましたとコメントしている。

撮影秘話としては、最も大変だったのは、鹿児島中央駅のシンボルにもなっている観覧車での撮影。

高い所が苦手な麗奈が、足をすくませながら、何とか撮影を乗り越えたが、撮影後もしばらく放心状態だったとのこと。

鹿児島のライブハウスでチラシを偶然見つけて、「THE FIRST TAKE」が開催するオーディション「THE FIRST TAKE STAGE」に応募した麗奈。そんな麗奈が今届ける渾身のMusic Videoとなっているので、ぜひチェックしてほしい。

■麗奈 コメント ~MVについて~

撮影の時は、緊張をして上手く表情が作れなかったりしたので、どうなるかなとずっと不安だったのですが、かっこいい所をバチッと撮影してくださって、沢山のご協力の中、撮影を終えることが出来ました。

完成系を見た時は、私の想像以上に素敵なものになっていて、そのお陰で曲もさらに生きていて、嬉しくなりました!

沢山の方々に見ていただきたいですし、見せて自慢したいです!

私があれほど緊張していたのに、こんなにかっこよくなっているのが不思議なぐらい最高のMVだなと思います!

後半のいろいろな方々の笑顔がとても素敵で、すごく嬉しくなります!

みなさんにありがとうございますと伝えたいです!!

■麗奈 コメント ~楽曲について~

「僕だけを」という曲は、君のことが好きな“僕”、“僕”への依存を辞めて一人でも強く生きようとする“君”を描いた曲で、離れていこうとする“君”に、「変わらなくてもいいから僕だけをみて」という素直な気持ちを伝えるイメージで書いた曲です!

私は、人前で自分の気持ちをなかなか上手く伝えられない人間なのですが、音楽を通じて、少しでも、素直な気持ちを書いて伝えていきたいと思っています。

私と同じような境遇の人や、私と同じでなかなか言葉じゃ上手く気持ちを伝えられない人にも聴いて貰えたら嬉しいです。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました