Loading...

カバーアートには平成の歌姫、西野カナが登場! 大人気プレイリスト『Popteen Select』の第2弾は2010年~2012年の着うたプレイリスト。

西野カナ

いつの時代もティーンのバイブルとして絶大な人気を誇る雑誌『Popteen』がApple MusicやSpotifyなどの音楽プレイリスト『Popteen Select』を2021年11月2日に公開し、TikTokでは投稿した関連動画が60万再生を突破するなど人気を博しています。

TikTokのコメントでは「誰がなんと言おうとこの時代が神」「ほんとこの時にJKになりたかった」「最高すぎて1曲目とPopteenの表紙見て速攻いいねしたわ」など当時を知るユーザーから好評を得ています。

『Popteen Select』は各年代の象徴となった表紙をそのままカバーアートに設定し、年代とコンセプトに合ったヒット曲を選出しています。

第2弾は2010年から2012年の着うたプレイリストですが、カバーアートには当時、彗星のごとく現れた平成の歌姫、西野カナが登場します。

Popteen編集部の手により当時の西野カナの写真を使用し特別な表紙が新たに制作されました。

プレイリストには西野カナを中心に、加藤ミリヤ、いきものがかり、LiSAなどの大ヒットソングが登場します。

第3弾以降は順次、公開される予定です。

■コメント

Popteen宣伝担当・S

『Popteen』は、その時代のティーンを象徴する人物が表紙を飾ってきました。

そんな歴代モデルたちと一緒に歩んだ青春の楽曲を年代ごとにまとめた今回のプレイリスト。ティーンだけではなく大人の方も、みなさんの学生時代を思い出して楽しんでいただけたらなと思います。

『Popteen Select』2010-2012の着うたプレイリスト
https://smer.lnk.to/Popteen10-12

1 西野カナ 君って
2 加藤ミリヤ Aitai
3 西野カナ 会いたくて 会いたくて
4 Rake 100万回の「I love you」
5 Superfly タマシイレボリューション
6 Kylee CRAZY FOR YOU
7 いきものがかり ありがとう
8 西野カナ if
9 きゃりーぱみゅぱみゅ つけまつける
10 KARA GO GO サマー!
11 西野カナ Go for it
12 ゴールデンボンバー 女々しくて
13 シェネル ビリーヴ
14 LiSA crossing field
15 miwa ヒカリヘ
16 西野カナ たとえどんなに
17 ClariS コネクト
18 ねごと カロン
19 久保田利伸 LOVE RAIN ~恋の雨~
20 Galileo Galilei 青い栞
21 福山雅治 家族になろうよ
22 斉藤 和義 やさしくなりたい
23 AKB48 ヘビーローテーション
24 少女時代 Gee
25 西野カナ Alright

Popteenプロフィール
『Popteen』は時代と共に進化を続け、今年10月には創刊41周年を迎えました。現在は、ティーン支持率・実売ともにNo.1のファッション誌『Popteen』を軸として総合エンターテイメントコンテンツを展開しています。SNS世代に向けて影響力のあるモデルが勢揃いし、以前から変わらず、読者と同じ目線で雑誌をつくり続けています。これからも『Popteen』は、NEWジェネ読者たちと一緒に、リアルな雑誌作りを追求していきます。

着うた®は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。

タイトルとURLをコピーしました