Loading...

雷火Remixコンテスト優勝作品「雷火(DJ Shimamura Remix)」配信開始!&雷火REMIX ALBUM制作決定!

ナナヲアカリ

今年の9月~10月にかけて開催された雷火REMIXコンテストの優勝者・DJ Shimamuraによる「雷火(DJ Shimamura Remix)」がついに11月10日配信スタート!

熾烈を極めたREMIX応募作の中で、原曲の疾走感、パンキッシュな空気を自身の得意とするHAPPY HARDCOREのスタイルでブーストさせ、圧倒的な高揚感で見事優勝を勝ち取った最高傑作がついに公式音源化となる。

熾烈を極めたREMIX応募作の中で、原曲の疾走感、パンキッシュな空気を自身の得意とするHAPPY HARDCOREのスタイルでブーストさせ、圧倒的な高揚感で見事優勝を勝ち取った最高傑作がついに公式音源化となる。

「雷火(DJ Shimamura Remix)」
11.10 Digital Release
DL/STはコチラからhttps://smar.lnk.to/ty8CRJ

(11/10 19時公開)

▼コメント
DJ Shimamuraコメント

まさか自分が優勝するとは全く考えていなかったので嬉しさと衝撃を今も感じています。
こだわり的なところで言えば、原曲を初めて聞いた時の興奮や感動をそのままブーストして作ったところかなと思います。
その「一点突破ストレート!」って感じの作り方がまさに雷のような原曲のスピード感と相性が良かったように感じます。
大変名誉ある優勝、ありがとうございます!

審査員コメント
・ナナヲアカリ
ナナヲアカリ
イントロから疾走感と高揚感が凄まじかったです。
「これが"エモ"か…!」と久しぶりに心の底から思いました。こんなの間違いなくぶち上がる。

・TAKU INOUE

最も「言語化できない感動」があったのがこれでした。自分のフィールドに思い切り引きずり込んで説得力を持たせる漢気が最高!!!Shimamuraさんありがとうございます!!!

・てにをは

サウンドの“押し引き”が巧みで聞き応え抜群でした。4つ打ちパートの高揚感も最高です。

▼DJ Shimamura プロフィール
ハードコアレイヴ音楽プロデューサー / DJ。
2001年にレーベル『DYNASTY RECORDS』を立ち上げ、2015年にはblock fmにて『RAVE-A-RIDE』をスタートさせるなどシーンの牽引役を果たしている。
UKを中心に海外レーベルからのリリースや、国内ではm-flo、倖田來未、London Elektricity、Deco*27等へのREMIX提供で大きな評価を得ており、音楽ゲーム『ビートマニア』への楽曲提供も行っている。
DJではサンフランシスコ、ロンドン、上海、トロント、国内では新木場ageHa、渋谷clubasia、秋葉原MOGRAを中心に全国のパーティーに出演。

また、応募作品全11曲のクオリティーの高さに、ユーザーから全曲を配信してほしいというリクエストが殺到していたことを受け、全11組の雷火REMIXをすべて収録した豪華REMIX ALBUMが制作され、配信されることが決定!

審査員のTAKU INOUEに「インフレしすぎたバトル漫画を読んでいる気分」と言わしめた豪華ラインナップによるALBUM。配信は12月10日予定とのことなので、こちらも楽しみに待っていよう。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました