Loading...

藤木直人の期間限定ユニット『49』、CDジャケットを松下洸平が直筆イラスト描き下ろし!本人コメント&新曲トレーラー映像公開!

49

藤木直人とシライシ紗トリの期間限定ユニット『49』のジャケットイラストを、藤木直人を先輩として慕う俳優の松下洸平が描き下ろした。

「49」は1972年7月生まれの俳優・藤木直人と、1971年11月生まれのミュージシャン&音楽プロデューサー・シライシ紗トリが、互いの年齢が49歳同士になる期間だけの限定で組んだ音楽ユニットである。

「49」は11月12日(金)に一夜限りの結成&解散配信ライブを開催する。この結成&解散配信ライブチケットが特典となるCDのジャケットイラストを松下洸平が描き下ろした形となる。

松下洸平のイラストの腕前を以前より知っていた藤木直人が、今回のジャケットのイメージにピッタリだということで直接オファーをし、松下洸平も「尊敬する先輩からのお願いとあらば!」と快諾。

その後も二人でイメージをやりとりし、今回のデザインが完成し貴重なコラボ作品となった。尚、松下洸平がCDジャケットにイラストを寄稿するのは初となる。

さらに、特典CDの収録曲も発表された。お互いが49歳になった今の心境を綴った「Crossroad」、「ゆるく生きましょう」、そしてポルトガル語で歌った「Tema de 49」の3曲が収録される。早速、トレーラー映像も公開されたので、是非チェックしてみて欲しい。

このリリースでしか手に入らない、『49』オリジナルCD付きの配信ライブスペシャルチケットは絶賛販売中となる。一夜限りのライブを楽しみながら、貴重なコラボレーションジャケットとなるCDも手に入れて欲しい。

藤木直人コメント

「シライシさんと僕がお互い29歳の時やろうとしていた『29』。タイミングが合わず20年経ちましたがまさかこんな形で実現するとは!『19』さんならぬ『49』、ジャケットはイラストがいいと思っていたのですが、イラストと言えば洸平くん!と思い立ち、忙しいのは承知の上お願いした所快く引き受けてくれました。僕の想いが詰まった、そして僕の周りにいてくれる人に支えられているこの『49』。変わった事してるなと思っていただければ幸いです(笑)。」

49

【『49』(藤木直人×シライシ紗トリ)特設サイト】
https://fujiki.ponycanyon.co.jp/49/

【藤木直人Linkfire】
https://lnk.to/FujikiNaohito

【ライブ情報】
『49』結成&解散有料配信Live
日時:2021年11月12日(金)19:00〜
◆通常チケット(ライブ視聴のみ):3,000円
◆『49』オリジナルCD付きチケット(ライブ視聴+CD):4,900円
チケット販売中:https://w.pia.jp/t/fujikinaohito/
※ライブ視聴は、1週間のアーカイブ視聴が可能です。
※オリジナルCDは、12月上旬頃からの発送となります。

【オリジナルCD収録内容】
1.Tema de 49
作詞・作曲:藤木直人
訳詞:Bianca Guerreiro Yoshimura
編曲:シライシ紗トリ

2.Crossroad
作詞:藤木直人、シライシ紗トリ
作曲:シライシ紗トリ
編曲:シライシ紗トリ

3.ゆるく生きましょう
作詞・作曲:藤木直人
編曲:シライシ紗トリ

タイトルとURLをコピーしました