Loading...

野球をこよなく愛する超人気俳優軍団「ACTORS☆LEAGUE」初の応援ソング集が12月発売決定!城田優「明るく前向きで、未来を信じられるような曲を書きました」

ACTORS☆LEAGUE

野球をこよなく愛する超人気俳優軍団「ACTORS☆LEAGUE」初の応援ソング集『ACTORS☆LEAGUE 2021』が12月15日にリリースされることが発表された。

「ACTORS☆LEAGUE」とは、俳優・黒羽麻璃央がコロナ禍であっても、次の世代を担う若い俳優たちが輝ける場所でライブエンターテインメントの楽しさと興奮を、観客と分かち合える場を作りたいという想いから企画。それに賛同した城田優、山崎育三郎、尾上松也、和田琢磨、和田雅成ら、野球をこよなく愛する俳優に加え、ゲスト解説者として荒牧慶彦、佐藤流司が参戦し、総勢37名の豪華俳優が集結した軍団。

7月20日に開催された「ACTORS☆LEAGUE 2021」では、野球の試合やコンサート、演劇イベントなど、これまで多くの観客を熱狂の渦に巻き込んできた東京ドームで、山崎育三郎監督&黒羽麻璃央キャプテン率いる【BLACK WINGS】と尾上松也監督&和田琢磨キャプテン率いる【DIAMOND BEARS】によるドリームマッチが実現。歌やダンスなどに長けた俳優たちが、ただ野球の試合をするだけではなく、観客を魅了する様々なパフォーマンスを織り交ぜて、いまの日本を元気にする究極のエンターテインメントショーを開催。観客15,000人を魅了した。

そんな「ACTORS☆LEAGUE 2021」のCDは、大会コミッショナーである城田優が作詞・作曲した、壮大でドラマチック、かつ爽快感のあるテーマソング「L・A・S・T」、アップテンポで躍動感のあるチームソング「B.W. Anthem」(BLACK WINGSチームソング)、「D.B. Go For It」(DIAMOND BEARSチームソング)を含む全7曲の本編CDと、レコーディングの模様で構成された「L・A・S・T」、両チームのハイライト映像で構成された「B.W. Anthem」と「D.B. Go For It」のミュージックビデオを収録した特典Blu-rayとの2枚組で発売される。

今作について、城田優は「明るく前向きで、未来を信じられるような曲を書きました。この曲を通して、とにかく一人でも多くの方が、元気、勇気、やる気や、たくさんの愛に包まれますように!僭越ながら城田のソロバージョンも収録させていただきましたので、おまけとして聴いて下さい(笑)」とコメント。黒羽麻璃央は「皆様からのお声も沢山頂きまして、この度CD化することになりました。本当にありがとうございます!曲を聴いていつでもあの日の気持ちや、曲が皆様の日々の生活に寄り添ってくれる存在になれば幸いです。いつか皆さまで大合唱とかできる日が出来ることを願っております。絶対楽しい...」と語っており、和田琢磨は「城田優くんを中心に創った素敵な曲を皆様にお届けすることができ大変嬉しく思います。スポーツの素晴らしさ、エンタメの素晴らしさ、日々を生き抜くことの素晴らしさをこの曲とともに感じとっていただけたら嬉しいです。いつかみんなで合唱できる日を楽しみにしています!let's all sing together !!」と思いを伝えてくれている。

また、CDの発売を記念して販売店別特典、ユニフォーム&パネル展、さらにリリースイベントが開催されることも決定。詳細は今後発表されるので、引き続き「ACTORS☆LEAGUE」に注目してほしい。

【CD特設サイトURL】

2021.12.15 RELEASE「ACTORS☆LEAGUE 2021」
ファン待望の応援ソング集 2021.12.15 RELEASE「ACTORS☆LEAGUE 2021」

リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました