Loading...

「THE FIRST TAKE」チームが手がける新YouTubeコンテンツ、電話を通じて”素”を切り取る「RING³」(リン・リン・リン)第3回は岡崎体育が登場。7歳になった親友の娘・えまちゃんと電話越しに心を通わせ、新曲「おっさん」の生歌も披露。

岡崎体育

チャンネル登録者523万人を超える 「THE FIRST TAKE」の制作チームが手がける新たなYouTubeコンテンツ、「RING³」(リン・リン・リン)第3回に岡崎体育が登場することが発表された。

岡崎体育

「RING³」は、電話を通じて素を切り取るYouTube雑談コンテンツ。話してみるまで相手も用件も一切不明。ここにあるのは、素の顔、素の声、素の感情だけ。誰も見たことのないまっさらな空間が、アーティストの“素”を引き出していく瞬間を、覗き見できる動画シリーズだ。

第3回で電話をとるのは、先日「THE FIRST TAKE」にも登場し、大きな話題を呼んだ岡崎体育。今回の電話相手は、大阪在住の親友の娘・えまちゃん。7歳になり小学校に入学したえまちゃんと、心を通わせる岡崎体育。「勉強って必要なん?」、「お金好きなん?」、「大人になるってどういうことなん?」など、純粋な疑問にたじたじになるシーンも。そして、えまちゃんのリクエストで「おっさん」のワンフレーズも電話越しに歌唱。飄々とした普段のイメージからは想像できない、岡崎体育の”素”の姿とはー。
本コンテンツは11月4日(木)22:00より、「THE FIRST TAKE」が手がける新たな音楽体験プラットフォーム「THE FIRST TIMES」のYouTubeチャンネルにてプレミア公開予定。是非、視聴を予約してみて欲しい。

「RING³」をはじめ、「THE FIRST TIMES」では今後も、さまざまな視点から音楽とアーティストの魅力を紐解くコンテンツを公開予定。「THE FIRST TAKE」がもたらしてきた、これまで味わったことのない“初めて”の音楽体験を、ぜひ楽しみにしていて欲しい。

岡崎体育

▼Chapters
00:00 もしもし、からはじめよう
03:23 学校探検
05:59 事務所的なアレ
07:25 勉強って必要なん?
09:05 お金好きなん?
11:26 呪われた教室
14:38 大人になる
15:50 お腹すいてきましたー
18:14 LOVEが入ってるやん
19:07 新曲とヒゲジョリジョリ
20:37 KING OF 自己嫌悪

■岡崎体育 『おっさん』配信
https://tftimes.lnk.to/OssanT6

■岡崎体育 コメント
こんにちは、岡崎体育です!誰から電話がかかってくるのかわからなくてドキドキしました!久しぶりに長電話したけど、やっぱり良いものですね電話って。久しぶりにオーストラリアで動物カメラマンやってる妹に電話しようと思いました。でも国際電話ってお金かかるから、大丈夫かな(笑)しまった!俺そもそも妹おらんわ!いろよ〜オーストラリアで動物カメラマンやってる妹〜。

■番組コンセプト
電話って、ちょっと前まで
すごくドキドキするものだった。

出るまで相手はわからない。
話し出すまで用件だってわからない。
緊張して、驚いて、嬉しくて。
だから、電話は特別だった。
だから、電話は大切だった。

対話が減って
不安が増えた今だからこそ
誰かと話そう、電話で話そう。
大切な話も、とりとめもない話も、
むかしの話も、これからの話も、
もしもし、からはじめよう。

電話だから話せることがきっとある。

素のままがいい。
RING³

タイトルとURLをコピーしました