Loading...

月蝕會議 プロによる楽曲制作指南動画「月蝕會議音楽アカデミア」エンドウ.による ~アレンジ編~ が公開! 出演者コメント付 ワンマンライブのパフォーマンス映像も期間限定公開中!

月蝕會議

音楽クリエイターギルドバンド〝月蝕會議〟が、月蝕會議公式YouTubeにて配信中の動画シリーズ「月蝕會議音楽アカデミア」の第4回を公開した。今回は月蝕會議のバンドマスターでGuitarを担当するエンドウ.が、楽曲の「アレンジ」についてノウハウを明かしていく内容となっている。ジャンルを問わず数々の楽曲のアレンジを手掛けてきた月蝕會議のエンドウ.がプロの作曲家・アレンジャーとして、月蝕會議の新曲「シュワーガール」の構成をもとにアレンジノウハウをわかりやすく指南しているので、音楽制作の経験がある方はもちろん、音楽制作初心者の方でも大必見だ。各種音楽配信サービスにて配信中の「シュワーガール」とあわせて視聴することでさらに奥深くなる動画なので、是非「シュワーガール」を聴きつつ動画をチェックしてみて欲しい。月蝕會議音楽アカデミア最終回となる~総まとめ編~も11月5日(金)20時に公開予定だ。

さらに、10月30日(土)に配信ライブとして開催し大成功をおさめた月蝕會議のワンマンライブ「第二回月蝕公開會議」のパフォーマンス映像の一部を、11月5日(金)20時59分までの期間限定で月蝕會議公式Twitter及びYouTubeチャンネルにて公開中だ。「第二回月蝕公開會議」の配信チケット受付は11月5日(金)21時まで、アーカイブ視聴は同日23時59分までとなっている。月蝕會議のバリエーション豊かな音楽パフォーマンスが溢れ続けた怒涛の90分間をアーカイブで体験できるチャンスをぜひお見逃しなく!
なお、配信チケット購入者が参加することのできるプレゼントキャンペーンも実施中!配信チケットの購入者の中から抽選で、月蝕會議と、本公演にゲスト出演する声優 野津山 幸宏と新田恵海のサインが入った〝サイン入りTシャツ〟等が当たるキャンペーンとなっている。本公演の配信チケット購入受付終了となる11/5(金)21時までの配信チケット購入者が抽選の対象となるので、是非配信チケットを購入して貴重なグッズをゲットできる抽選に参加しよう。

タイトルとURLをコピーしました