Loading...

高橋花林、内田彩、小倉唯が登場!アニメ「ぐんまちゃん」主題歌CD発売記念イベント開催!

高橋花林、内田彩、小倉唯

テレビアニメ「ぐんまちゃん」の放送開始及びぐんまちゃん(CV:高橋花林)、あおま(CV:内田彩)、みーみ(CV:小倉唯)が歌うオープニングテーマ「SWITCH!」を収録した『SWITCH!-ぐんまちゃん SONG COLLECTION-』の発売を記念したイベントが、10月23日に東京・ニッショーホールにて行われた。

テレビアニメ「ぐんまちゃん」は、「ぐんまちゃんはいつだってともだち」をテーマに群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」と、沢山の多様で個性的なキャラクターが、自分らしく楽しく暮らしている世界、ひらがな「ぐんま」の物語。「思いやり」と「チャレンジ」をキーワードに、子どもも大人も一緒に楽しめるエンターテインメント作品となる。約7分のお話を3本分まとめて放送する30分番組で、今年10月より全13回の放送を予定している。

『ナゼナニぐんまちゃん出張版』と題されたこの日のイベントは、ぐんまちゃんに加えて、あおま、みーみが初お披露目され、ぐんまちゃん役・高橋花林、あおま役・内田彩、みーみ役・小倉唯のメインキャストが勢ぞろい。オープニングテーマ「SWITCH!」のリズムにあわせたチーム対抗ゲームや、ボーリングチャレンジなど、老若男女が楽しめる終始和やかなムードで進行。第4回放送分からのアニメ先行公開や、エンディングテーマ「Happy」を歌う今村麻莉愛(HKT48)からのコメントムービーが寄せられるなど、作品をたっぷり堪能できる時間となった。

最後に改めてこの日を振り返った小倉は「今日のイベント同様、アニメ本編もすごく癒されます。大人の方にも新たな発見があったり、小さなお子さんも楽しんでいただける、そんな素敵な内容になっています。」とPR。あおま、みーみの初お披露目を喜んだ内田は「子どもの頃から大好きなぐんまちゃんのアニメ化に携わることができて、声優人生でとってもとっても嬉しい出来事になりました。」と嬉しそうな様子。作品をきっかけに群馬県、そしてぐんまちゃんの魅力を再確認したという高橋は「皆さんも私と同じようにどんどん群馬県の魅力を知っていって、そしてアニメも楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。」とイベントを締めくくった。

なお、イベントの模様はYouTubeチャンネル「tsulunos」で生配信され、11月6日(土)までの期間限定でアーカイブ映像が公開されているのでお見逃しなく。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました