Loading...

中田裕二 ニューアルバムから2作目のミュージックビデオ「わが身ひとつ」本日21時公開。11月に東京&神戸でリリースイベントを開催

中田裕二

11月17日リリースの中田裕二11作目のオリジナルアルバム『LITTLE CHANGES』から、すでに音源が配信されている「わが身ひとつ」のミュージックビデオが、本日21時に中田の公式YouTubeチャンネルで公開される。

宮尾登美子原作の映画「夜汽車」にインスパイアされて作られたという楽曲のイメージを投影した映像では、中田が憧憬する昭和初期の大人の男女のやるせない心情が表現されている。監督は、中田作品3作目となる、松永つぐみ。

また、アルバムリリース前後の11月には、東京と神戸でそれぞれリリースイベントを開催する。9日(火)は東京・TSUTAYA O-EASTで「ライブナタリー」主催のライブ&トークイベント、19日(金)は神戸の複合施設・ミント神戸で「タワーレコード神戸店」でのアルバム購入者を対象にしたミニライブ。この2年でベスト盤含め3タイトルをリリースしたコロナ禍においては、公の場でリリースイベントが開催できなかったこともあり、いずれもファン待望といえるだろう。

そして本日、ビルボードライブ横浜にて、映像作品としてリリースもされた4月のLINE CUBE SHIBUYA公演以降、隔月で行われてきたソロ10周年のアニバーサリー・ライブシリーズのファイナルとなる弦楽四重奏との初共演ライブを開催。有観客と2ndステージのみの有料配信も行う。

10周年の終わりから11年目の始まりへ、しなやかにシフトチェンジする中田の動きから目が離せない。

2021年10月29日(金)21時公開


ライブ情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました