Loading...

トークセッションにサプライズで水野良樹が登壇した、いきものがかり初の開催となる「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! THE LIVE 2021!!!」Dolby Atmos体験上映会が大盛況にて終演! 11月に全国5都市のソニーストアで同システムが体験できるイベントも決定。11月23日には全国70か所の劇場でLIVE映像が楽しめる、1日限定上映会の開催も発表に。

いきものがかり

いきものがかりが、11月3日に発売を控えているLIVE映像商品「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! THE LIVE 2021!!!」。そのBlu-rayディスクに搭載されている立体音響技術「Dolby Atmos®(ドルビーアトモス)」を体験できる、初開催のイベント『「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! THE LIVE 2021!!!」Dolby Atmos体験上映会』が10/30(土)イオンシネマ幕張新都心で行われた。

Dolby Atmos®は、モノラルとステレオの制約を超えて、まったく新しい方法で音楽を表現できる立体音響技術であり、「イマーシブサウンド」と言われる没入感溢れる体験を可能にするもので、いきものがかりの映像作品では今作が初搭載。普段の音声環境とどれだけ違うのか、を体験してもらうべく、当日はいきものがかりの公式ファンクラブにて募集した約100人のファンが参加。

いきものがかり いきものがかり

イベントは冒頭のトークパート・本編上映パートの2部構成で進行し、トークパートにはDolby Japan株式会社の佐藤哲朗氏、今作の映像作品を手掛けた映像ディレクターの株式会社Moment Tokyo 伊東孝俊氏、そしてサプライズでいきものがかりのメンバー水野良樹が登壇。5月に中止となったツアーの幕張公演以来のメンバー登場に、ファンからは大きな拍手が。トークセッションではDolby Atmos®の解説や、実際に体験した伊東氏と水野の感想、更には今年行われたツアーの裏話までもが飛び出し、大盛況のうちに幕を閉じた。

商品発売に先駆けいち早く今作の映像を公開した、本編上映パートが開始すると大きな会場は拍手に包まれ、途中涙を見せるファンの姿も。上映終了後も鳴りやまない拍手と共にイベントは無事終演。

◎Dolby Japan株式会社の佐藤哲朗氏 発言抜粋

「これまでステレオでは表現できなかった雰囲気や熱量など、より多くのアーティストの思いを楽しんでいただけるように技術をどんどん研究・開発していきたいと思います。また、みなさまに触れていただく機会も今後増やしていきたいと思っています。」

◎株式会社Moment Tokyo 伊東孝俊氏 発言抜粋

「いい音に触れる機会が触れていくことで、良い時間であふれた人生を送れるようになっていくと思いますし、映像表現の幅も広がっていくと感じてます。このDolby Atmos®に今後も期待したいと思っています。」

◎いきものがかり 水野良樹 発言抜粋

「Dolby Atmos®によって皆さんが感じる新感覚に対して、僕らアーティストも応えていかなければならないと感じています。これからのライブもそうですし、いろいろな方と議論をしながら、どんどん新しい作品を作っていきたいです。みなさんにも新たな音楽の楽しみ方を見つけていただきたいですし、僕も見つけていきたいと思います。」

いきものがかり いきものがかり

Dolby Atmos®体験上映会イベントの大成功を受け、全国5大都市のソニーストアでも同音響技術を体験できるイベント「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! THE LIVE 2021!!!」シアター体験上映会の開催が決定。各会場期間中は店内のソニーのシアターシステムで「イマーシブサウンド」を何度でも体験することができます。イベントの詳細は下記ソニーストア各店のwebページをご覧ください。

また、11月23日(火・祝)には全国70か所の映画館で1日限定上映会の開催が決定!映画館の大スクリーンで、あたかも会場の最前列にいるかのような臨場感で体感できる、貴重な機会に。また宮城県のMOVIX仙台では、同館にて11月17日(水)~23(火・祝)初開催となる「MOVIX仙台映画祭<ライブ音響上映>」にて、本作が上映されることに!ライブ・コンサート向けの大規模かつ、高品質な音響機材を映画祭の期間、外部より持ち込みセッティング。作品の“音”の臨場感を極限まで探求し、大迫力&ライブ感覚で浴びるように楽しめる。こちらもお見逃しなく!各上映のチケットは2021年11月12日(金)0:00より各劇場公式サイトにて一斉発売を予定。各映画館では入場者を対象に先着で「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! THE LIVE 2021!!!<1日限定上映会>プレミアムチケット」の特典も配布される。

詳細は上映会公式サイトhttps://www.ikimonogakarimovie2021.com/ にてご確認を。

更に、いきものがかりの結成記念日および、映像商品のリリースをファンと共に祝うべく、特設サイト「THE LIVE 2021!!!みんなで卒アル制作〜ほっちんグラデュエイション〜」がオープン!Twitterでハッシュタグ「#ほっちんグラデュエイション」をつけて、いきものがかりメンバーへのお祝いメッセージ・映像商品の感想を投稿すると、特設サイト上に掲載されるかも…?ぜひご参加を!

◆特設サイト「THE LIVE 2021!!!みんなで卒アル制作〜ほっちんグラデュエイション〜」:
https://ikimonothelive2021.com/

いよいよ発売となる、いきものがかり3人体制最後の作品「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! THE LIVE 2021!!!」は全国のCDショップ・オンラインストアで予約受付中。発売および結成記念日をみなさんで盛り上げましょう!

※Dolby、ドルビー、Dolby Atmos、Dolby Vision、およびダブルD記号は、アメリカ合衆国と/またはその他の国におけるドルビーラボラトリーズの商標または登録商標です。その他の商標はそれぞれの合法的権利保有者の所有物です。


ライブ情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました