Loading...

エナジードリンクZONeとSxS SHIBUYAのコラボレーション SxS SHIBUYA×ZONe オリジナルMVをリリース 10月29日(金)より公開

ヨーコソ

Z世代を対象にした次世代型アーティストの発掘・育成プロジェクトSxS SHIBUYAは、現代のe-カルチャーを支えるアンリミテッドパフォーマンスエナジー「ZONe」をイメージしたオリジナルミュージックビデオを制作、リリースします。

楽曲タイトルは「ヨーコソ」。ZONeによってもたらされる“没入感”をインスピレーションに、SxSメンバー達が自ら考えた “創造の世界に「ヨーコソ」”というコンセプトを立案。楽曲とミュージックビデオが作られました。楽曲は本日より各配信サイトにてリリースされました。

今回楽曲の制作を担当したのは、8月にオリジナル曲「Detour」をひっさげメンバー最速デビューを果たしたかわいあこ。ボーカルメロディーとRUNAが担当しました。

ヨーコソ 配信リンク(主要サイト)
https://lnk.to/YOKOSO

楽曲制作担当 かわいあこコメント
こんにちは、かわいあこです。
今回このZONeを元に制作した楽曲「ヨーコソ」の作詞、作編曲を担当させて頂きました。
浮遊感のあるディープテクノと二人の歌声が心地よく、実に閉鎖的に、そしてまた奥へ広がるような世界観を構築してくれていると、私は思っています。
MVと共に楽曲の方も思い思いに楽しんで頂けたら嬉しいです。

ボーカル担当 メロディーコメント
今回は、歌を聴かせるというより雰囲気やトラックを聴かせるというイメージだったので、歌は出来るだけニュートラルに歌うようにしました!
その中で、私とRUNAの声色の違いや言葉の発音の違いなどが交差する様子を楽しめるような音楽になったのではないかなと思います。
ファンタジーの世界観に、流れるような日本語がミスマッチなようで馴染んでいるのが凄く面白いと思うので、この不思議なMVに引き込まれ、没入してもらえると嬉しいです!

ボーカル担当 RUNAコメント
他のことが気にならないくらいにのめりこむことができれば感じたことの無い満足感が得られる世界にこの楽曲を通して1人でも多くの方が容赦なく飛び込んできて欲しいと思います。圧倒的な没入感に浸れる世界へヨーコソ。

ミュージックビデオの世界観
今回MVのディレクションを担当したのは、イラストレーターのKirari。
彼女の持ち味であるダークファンタジーの世界感を活かしながら、没入感のある「ヨーコソ」を表現しました。そしてKirariのディレクションをサポートしたのは、MV監督のrrrushhourrr。

Kirariコメント
今回、映像作品というフィールドで初めてものづくりをさせていただきました。私が好んでいるダークファンタジーの世界観をメンバーのみんなで創り上げていく作業はとても楽しかったです。
少女が創造の世界に魅了されていく過程を、アートっぽい要素を加え、どこか不気味だけど可愛らしい表現をするのにこだわりました。
食卓シーンは少女の葛藤と好奇心が抑えられず自分の信じた道を突き進んでいくので是非注目してみてください!

rrrushhourrrコメント
アーティストメンバーが共同制作した楽曲に合わせて、きらりん監督の世界観が爆発している映像が出来ました!ヨーコソSxSの世界へ…

コラボの背景
Z世代を対象にした次世代型アーティストの発掘・育成プロジェクト「SxS SHIBUYA」と、アンリミテッドパフォーマンスエナジー「ZONe」の目指す方向性が一致し、2021年より2つのプロジェクトのコラボレーションがスタートしました。
目の前に“没入”したい、“没入”状態を切りたくないというニーズに応えるZONeがZ世代のクリエイターの“没入”環境を作り、高クオリティのクリエイティブ制作のサポートをしています。
「SxS SHIBUYA×ZONe Project」では、SxS SHIBUYAの9人のメンバーが、ZONeと共に様々なクリエイティブ活動にチャレンジしています。

「ZONe」について
「ZONe」は、飲む者を無敵のゾーンへと導くエナジードリンクです。
公式サイト:https://zone-energy.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/zone_energy_jp

タイトルとURLをコピーしました