Loading...

“悲しみをたべて育つバンド”あたらよが、新曲「ピアス」の縦型Short filmを公開。

あたらよ

あたらよ

“悲しみをたべて育つバンド” あたらよが、新曲「ピアス」の縦型Short filmを本日公開した。

あたらよは、初のオリジナル曲「10月無口な君を忘れる」の、切なくエモーショナルな歌声や共感を呼ぶ切ない歌詞が話題となり、現在YouTubeのMVは2600万再生を突破している。今年3月に「10月無口な君を忘れる」のデジタルリリースを開始すると、瞬く間にLINE MUSICや、Spotify、TikTok、AWAで1位を獲得。本格活動開始から1年足らずでTHE FIRST TAKEに出演し、公開から1週間で300万再生を突破するなど、10代を中心にファンダムを急速に拡大中である。

そんな、あたらよの新曲「ピアス」は、「次は幸せになってね」「僕よりもっといい人見つかるはずだから」という、無責任な言葉を残して別れを告げた相手に対するなんとも言えない怒りのような気持ちが表現された1曲で、あたらよの初となるEP「夜明け前」の中でも最も感情がリアルに表現されている作品。

今回公開された3本のShort filmは、全ての動画を見ると「ピアス」がフル尺で聴けるようになっている。本映像にはスマートフォンで撮影した主人公の視点の写真や動画が用いられており、観たひとが思わず自分の体験を重ね、苦しくなるようなラブストーリーを描いた作品になっている。
さらに、Short filmの公開に合わせて「ピアス」のスタジオライブ映像も同時公開されているのでそちらもチェックしよう。

■Vo&Gt ひとみコメント
「次は幸せになってね」
「僕よりもっといい人見つかるはずだから」
という、なんとも無責任な言葉を残して別れを告げた彼に対してのなんとも言えない怒りのような気持ちを歌ったのがこの「ピアス」という曲です。
この台詞って結構あるあるだと思うんですけど、よく考えたら“僕よりもっといい人”なんてものは少なくともその人(彼)と付き合ってる時点では居ないと思うんです。
だって、その人(彼)が1番良いと思ってるから付き合ってるわけで笑

そんな中で芽生えた、「ごちゃごちゃうるせぇ。お前も黙って泣け。」っていう感情をもろにぶつけたのがこの曲です。あたらよの初となるEP「夜明け前」の中でも、最も感情がリアルに表現されている曲となっていますので、ぜひ、いつもと一味違ったあたらよをこの曲で楽しんで頂けたら嬉しいです。

【New Release】
■2021.10.04
1st EP「夜明け前」
https://atarayo.lnk.to/yuoakemae
[収録曲]
1.10月無口な君を忘れる
2.夏霞
3.晴るる
4.祥月
5.8.8
6.ピアス
7.嘘つき

【あたらよ プロフィール】
「悲しみをたべて育つバンド。」

東京を中心に活動中の 4ピースバンド。
Vo&Gtひとみを中心に作詞、 作曲を行い、アートワークや映像もセルフプロデュースしている。
グループ名の「あたらよ」は”明けるのが惜しいほど美しい夜”という意味の可惜夜(あたらよ)から由来している。
2020年11月に Youtube に楽曲を投稿し始め活動を開始。初のオリジナル曲「10月無口な君を忘れる」では、切なくエモーショナルな歌声と、都会的な空気感、共感を呼ぶ切ない歌詞の世界観が話題となり、現在Youtubeでは2600万再生されている。今年3月にデジタルリリースを開始すると、瞬く間にLINE MUSIC・Spotify・TikTok・AWAでチャート首位獲得。活動開始から1年足らずでTHE FIRST TAKEに出演。10/4に初の7曲入りEP「夜明け前」をリリース。

【SNS】
・オフィシャルサイト:https://atarayo-band.jp/
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCgrtbLQsox2EYtF0iVclZjA?sub_confirmation=1
・Twitter:https://twitter.com/atarayo_band
・Instagram:https://www.instagram.com/atarayo_band/
・TikTok:https://www.tiktok.com/@tommy_0124

タイトルとURLをコピーしました