Loading...

2015年に開催された豪華出演者による奇跡のコンサート作詞家・松本隆 45周年記念ライブ「風街レジェンド2015」ファン待望のブルーレイ化が決定!

松本隆

2015年に東京国際フォーラムで2日間に渡って開催された、作詞家・松本隆の作詞活動45周年を祝うコンサート「風街レジェンド2015」がブルーレイ化され発売されることが決定した。コンサート映像は、ダイジェスト版が2015年当時にBS朝日で1度だけ放送されたが、今作には約3時間・全38曲が収録されるファン待望の内容となる。

「君は天然色」「木綿のハンカチーフ」「卒業」「ハイスクールララバイ」「風をあつめて」、、、誰もが必ず耳にしたことがある名曲ばかりがずらりと並び、豪華アーティストたちが集結しパフォーマンスした伝説のライブが遂に映像化され発売される。2015年に開催された「風街レジェンド」は東京国際フォーラムに2日間に渡って約1万人の観客を集め、全曲松本隆作詞の楽曲を歌った奇跡のコンサートだ。会場に詰めかけたファンからも、来れなかったファンからも商品化が望まれていたが、長らく実現していなかった。しかし、松本隆が作詞活動50周年を迎えたことをきっかけに、映像化を望む熱い声に応える形でブルーレイ化が実現した。

出演者も豪華な顔ぶれが並ぶが、目玉となるのはやはり伝説のロックバンド「はっぴいえんど」のメンバーである松本隆・細野晴臣・鈴木茂が再集結した名曲の演奏だ。「風をあつめて」「夏なんです」「花いちもんめ」「はいからはくち」といった楽曲がオリジナルメンバーの演奏により時を超えて蘇る場面は必見だ。

松本隆は作詞活動50周年を迎え、今年7月にはトリビュートアルバムが発売され大きな話題となった。また11月5日と6日には日本武道館で50周年の集大成となるコンサート「風街オデッセイ」が2日間に渡って開催される。40組以上の豪華アーティストが出演するほか、松本自身も他のメンバーとともに36年ぶりに「はっぴいえんど」名義でパフォーマンスを披露する予定だ。武道館では「風街レジェンド2015」の先行予約が実施され、会場限定のポストカードセット2枚組が特典としてプレゼントされることが発表されたほか、WEBサイト「コロムビアミュージックショップ」ではオリジナルコースターが、「Amazon」ではトートバッグが特典となることが決定した。詳しくは「風街レジェンド2015」の商品オフィシャルホームページをチェックして欲しい。

松本隆


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました