Loading...

eill、11月10日(水)に5th Digital Single「23」の配信リリースが決定!楽曲・ジャケット写真・ミュージックビデオ全てのクリエイティブをeill本人が手がけた作品!

eill

eillの5th Digital Single「23」(読み:トゥエンティスリー)が11月10日(水)に配信リリースされることが決定した。

本楽曲はeillがインディーズ時代の2019年5月にリリースした楽曲「20」の続編となる楽曲。

eillは、大人気TVアニメ『東京リベンジャーズ』第1クールエンディング主題歌に抜擢された「ここで息をして」でメジャーデビューを果たし、2nd Single「hikari」は、フジテレビ月9ドラマ『ナイト・ドクター』のオリジナルナンバーに抜擢。3rd Single「花のように」は ABEMAの人気恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』にて楽曲が使用され続け、4th Single「プラスティック・ラブ」では竹内まりやの名曲カバーで黒木華・柄本佑W主演の映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』の主題歌を担当した。

楽曲はもちろんのことながら、今作はジャケット写真、ミュージックビデオなどの全てのクリエイティブをeill本人が手がけた作品となっている。リリース情報と同時に公開となったジャケット写真もeill自らがディレクションし撮影・編集を行い、ジャケット写真内のカセットテープもeill本人がデコレーションを施したものだ。

今後公開されるミュージックビデオや、各メディアからもブレイクアーティストとしてより一層に注目度が増しているなかで、迷える同年代に向けた応援歌「20」の続編となる「23」がどのような作品になっているのか、続報を楽しみに待ちたい。

eillが、9月8日(水)にリリースした4th Digital Single「プラスティック・ラブ」のアナログ盤は、『レコードの日2021』である11月27日(土)にリリースされることが決定している。

eillのアナログ作品としては、2020年10月にリリースした「SPOTLIGHT」の7インチアナログレコードから、約1年振りのリリースとなる。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました