Loading...

月蝕會議 最新CD収録楽曲のステムデータをオンラインサロン限定で公開!さらに、野津山 幸宏がゲスト出演する生配信実施も決定!

音楽クリエイターギルドバンド〝月蝕會議〟が、10月20日(水)にリリースした約2年ぶりとなる待望のCD、『月蝕會議2019・2020年度議事録』収録楽曲の一部のステムデータを公開することが明らかとなった。

Music Videoも公開となった新曲「シュワーガール」や、声優 野津山 幸宏を歌唱フィーチャリングに迎えた「Ne音テトラ」などが10月24日(日)より順次、月蝕會議のオンラインサロン「月蝕會議室」のサロン会員限定で公開・配布される。

ステムデータの公開・配布は期間限定となるので、これを機に「月蝕會議室」の門戸を叩いてみてはいかがだろうか。

ステムデータは、楽器パートごとの音源やボーカル音源を使用して個々人の自由な発想・解釈によって楽曲をアレンジしたりリミックスしたりすることができる。
音楽ファン垂涎のデータとなるのでこの機会を是非お見逃しなく!

■オンラインサロン「月蝕會議室」
詳細・ご入会はコチラ!:https://lounge.dmm.com/detail/2755/

さらに、月蝕會議公式YouTubeにて配信中の動画シリーズ「月蝕會議音楽アカデミア」の第2回も公開された。

今回は月蝕會議でギターを担当するBillyが、コード作成についてノウハウを明かしていく内容となっている。

各種音楽配信サービスにて配信中の「シュワーガール」とあわせて視聴することでさらに奥深くなる動画なので、是非「シュワーガール」を聴き、そして、オンラインサロン限定公開・配布の「シュワーガール」ステムデータを参考にしながら、動画を存分に楽しんでみて欲しい。

■「月蝕會議音楽アカデミア〜Billy コード作成編〜」
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

さらに、オンラインサロン「月蝕會議室」では毎月1回、オンラインサロンの活動報告や活動内容をリアルタイムで決定していく〝定例會議〟を会員限定で実施しているが、次回10月24日(日)の定例の模様はYouTube配信で一般公開となる他、スペシャルゲストとして野津山 幸宏の参加が決定!
「Ne音テトラ」歌唱に関しての野津山の想いや、10月30日(土)に野津山がスペシャルゲストとして出演する月蝕會議ワンマンライブ「第二回月蝕公開會議」への意気込みなどを月蝕會議とカジュアルにトークする予定となっているので、こちらも注目して欲しい。

■月蝕會議室 ~スペシャル定例會議~
野津山 幸宏さん出演!CD発売記念&ワンマンライブ直前特別生放送

生配信日時:10月24日(日)21時~予定
生配信URL:https://youtu.be/qyVqnnqx4cc

月蝕會議は、『月蝕會議2019・2020年度議事録』を引っさげた自身2回目となるワンマンライブ「第二回月蝕公開會議」を10月30日(土)に開催する。公演にはスペシャルゲストとして、野津山 幸宏と、「ツバサ」や「マスカレイド」といった楽曲を月蝕會議が提供したことでゆかりのある声優・アーティストの新田 恵海のゲスト出演がアナウンスされている。パフォーマーとしても百戦錬磨のメンバーが揃う月蝕會議でしか成し得ない、熱いライブ体験ができる公演となる予定だ。配信チケット&ライブグッズは現在発売中。月蝕會議の圧巻のステージを、ぜひ楽しみに待っていてほしい。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました