Loading...

ドラマ「JKからやり直すシルバープラン」主題歌mzsrz「エコー」リリース前に歌詞サイトランキング1位に浮上!十代ならではの焦燥や不安を描くリアルな歌詞が、アノニマスなひとりひとりの心に響鳴する!

mzsrz

水のように無色透明で変幻自在な“多様声”と“憑依声”で、十代ならではの漠然とした不安や焦燥といった感情をメロディーに乗せて歌いあげていくアーティストmzsrz(ミズシラズ)。

鈴木ゆうか&小宮璃央W主演、テレビ東京ドラマ【水25ドラ】「JKからやり直すシルバープラン」の主題歌(エンディング)に新曲「エコー」の起用が発表され、楽曲リリースを前に先行公開された歌詞が、歌ネット リアルタイムランキングで1位を獲得した。

エコー歌詞サイト:https://www.uta-net.com/song/309343/

「今この瞬間逃げ出せたらな」ってもしものストーリー読むように ただ言ってみただけってもう苦しくて笑えてくるね そんなことばっか考えちゃっているんだ

多感な十代の、誰しもが感じる苦しみと逃避の葛藤の詞からはじまる、「エコー」は、「だけど」と「だから」と、自問自答を繰り返しながら、それでも、ありのままの自分を肯定し、未来の自分へ向けてエールを贈く応援歌。

そんな、アノニマスなひとりひとりの揺れ動く心の機微に寄り添う歌詞を、プロデューサーのDECO*27が見事に描いており、ミクロミュージックという、mzsrzが提唱する世界へと導く歌詞となっている。

今作同様に、リリース前に歌詞サイトで1位を獲得し注目を集めた「アンバランス」では”ツライならこのまま捨てちゃえば 見たくない夢なら覚めちゃえば”と現実逃避に走る一方で、”そんなことすら叶わないけど” と、吐露した思いを自ら打ち消す言葉を投げかけていく。

「アンバランス」歌詞サイト:https://www.uta-net.com/song/302280/

ただ頑張るだけでもなく、ただ諦めるだけでもない。

そんな揺れ動くどっちつかずな心の機微=”ミクロ”な感情が、聴く者の琴線に触れる。

そんな詞に歌声を載せ音楽になった時、現代人にとって本当の意味の寄り添いの音楽、”MICRO MUSIC”になるのではないだろうか。

本楽曲「エコー」は、作編曲:Rockwell ✖️作詞:DECO*27という盟友が響鳴し合い生まれた楽曲。

11月17日に各配信サイトでリリースされるが、どんな曲調になっているか楽しみだ。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました