Loading...

アップアップガールズ(2) 11月16日(火)発売EP「にきちゃんわんだーおんぱれーど」のジャケット写真・収録曲を発表! アプガ(2)をぎゅーっと煮込んだジャケット写真が完成!

アップアップガールズ(2)

タワーレコードのアイドル専門レーベルT-Palette Recordsに所属するアップアップガールズ(2)が、11月16日(火)にEP「にきちゃんわんだーおんぱれーど」を発売する。そしてその「にきちゃんわんだーおんぱれーど」のジャケット写真と収録曲も公開された。

「にきちゃんわんだーおんぱれーど」は、7月より3か月連続で配信リリースを行ってきた3曲に加え、新曲2曲を収録。さらに各楽曲のインストゥルメンタル音源を含む、全10曲入りとなる。

今回のEPは、アップアップガールズ(2)がつくる世界の入り口にふさわしいワクワク感を詰め込んだ「にきちゃんわんだーらんど」から始まり、夏のきらめきを感じさせる「ナツメグ」、ボカロ楽曲への挑戦となる「ハイライト」と、アップアップガールズ(2)の勝負曲たちが続きます。4曲目の「らびっちゅ♡」は、アップアップガールズ(2)の愛を200%詰め込んだ新曲。繰り返されるフレーズと、胸キュンが止まらないセリフに注目です。EPのラストを飾る「手さぐり Lovin’ぎゅー」は、等身大のもどかしい恋心を歌ったバラード。優しくも心に刺さるストレートな歌声が印象的な新曲となっている。

全く異なる色を持つ5曲から、アップアップガールズ(2)の多彩な表情を感じ取ることができる、まさに“オンパレード”な1枚が完成した。

今回のジャケット写真は、アップアップガールズ(2)の今年の活動を振り返る写真を具材にみたて、大きな鍋のなかで煮込んでいる、特徴的なデザインとなっています。今回は曲もカラフルですが、メンバーの好きな色で衣装もカラフルに、そしてジャケット写真のデザインもカラフルな仕上がりとなっています。

さらに、11月26日(金)には、これまでの活動の大きな節目となるZepp Tokyoでの単独公演を控えているアップアップガールズ(2)。

このEPをひっさげて、憧れのステージへ挑むアップアップガールズ(2)にご注目ください。

アップアップガールズ(2) 高萩千夏 コメント

アップアップガールズ(2)リーダーの高萩千夏です!

みなさんお待たせしました。8ヶ月ぶりにCDをリリースさせていただく事になりました。

ニキの楽曲たちが、また1つCDになってみなさんにお届け出来ること、とても嬉しく思います。ありがとうございます。

タイトルは「にきちゃんわんだーおんぱれーど」

タイトルにもある通り、様々な楽曲が揃って、豪華ボリュームでインストも含め10曲も収録されています。

今回は曲もカラフルですが、メンバーの好きな色で衣装もカラフルに、そしてジャケット写真のデザインもカラフルにしていただきました。

ニキのころころ変わる表情を1つのCDでご堪能ください。

そして今回のリリースはZepp Tokyoのワンマンライブ「Welcome to にきちゃんぱれーど」の10日前。

ニキの可愛いもかっこいいも楽しいも全部詰め込んだにきちゃんぱーれど。

目標にしていた最初で最後のZepp Tokyoワンマンライブ。

みなさんがハッピーになれる空間をお届けします。

このCDを聴きながらライブ当日までワクワクして待っていてください。

11月16日はCDショップで!11月26日はZepp Tokyoでお会いしましょう!

作家コメント

■「にきちゃんわんだーらんど」 作曲:鍛治島彩コメント

「にきちゃんわんだーらんど」を作曲させていただきました!シングルになることが本当に嬉しいです。

アプガ2のメンバーと長く一緒にいて、本当にこの人たちは賑やかだなぁと思っていました。もしこのままステージに立ったらどうなるんだろうと思い、曲に乗っけてみよう!と頑張ってみました。スピードの速い曲で若干振り回されているメンバーはここでしか見れないと思います。でもそれぞれの味も出しつつしっかり歌ってくれたメンバー。本当にありがとう。感動が止まりません!

アプガ2の爆弾曲になったのではないでしょうか!

みんなもアプガ2のワンダーランドに一緒にいきましょう!愛してくれると嬉しいです!

■「にきちゃんわんだーらんど」 作曲:michitomoコメント

アプガ(2)史上、瞬間最大風速過去最高の爆速ぶち上げソングに仕上げました。

振り幅ハンパない!マジヤバな「にきちゃんわんだーらんど」ぜひお楽しみ下さい!!

■「にきちゃんわんだーらんど」 作詞:NOBEコメント

実は発売されないんじゃないかと思ってましたっ!(笑)

そのくらい今までのアプガ(2)には無かったタイプの楽曲ですが、

森永さん自身が作詞したRAPパートもキレキレに冴えてたり、

僕もメンバー全員とリモートで打ち合わせして作詞したので、

「これ○○ちゃんぽい」って分かるファンには分かるフレーズを散りばめたり、

意外と(?)(笑)大作なので是非わちゃわちゃ楽しんでお聴きくださいませ!!

■「ナツメグ」 作曲:Ryota(からっぽペペロンチーノ)

今回は夏をテーマに歌詞と楽曲を構成しました!

みなさまと一緒に盛り上がれる楽曲になったと思います。一緒に手を叩いて、Wow Wowと叫びましょう!

■「ナツメグ」 作詞:伊藤真人(からっぽペペロンチーノ)

「ナツメグ」は歌詞に夏の風物詩を詰め込むことで新しい季節に期待する気持ちを表現しました。

曲の雰囲気も疾走感のある、まさに夏にぴったりなものになったと思います。

この曲が聴いてくれる皆様にとって、この夏のテーマソングになってくれると嬉しいです。

■「ハイライト」 作詞・作曲・編曲:ルワン

死に際に触れるアイドルを見たいと、この曲を書かせていただきました。

酔狂な曲を受け容れてくれたアップアップガールズ(2)の皆さんを通じて、一人でも多くの方に違和感ごと楽しんでいただけたら嬉しいです。

■「らびっちゅ♡」 作曲:michitomo

振り切りました…振り切っちゃいました。

これは…売れます!!!

■「らびっちゅ♡」 作詞:NOBE

これは歌なの!?セリフなの!?

「こんなこと言われたい!!」を詰めに詰めました。

The♡The♡The♡アイドルソングっ♡

野暮なので多くは語りません!

メンバーの可愛い歌を!声を!是非とも全身で感じて頂けたら幸いです!!

■「手さぐりLovLovin'ぎゅー」 作曲:michitomoコメント

ピュアな恋ソング…作っちゃいました。

ギュッってなっちゃって下さい!

これは…売れます!!!

■「手さぐりLovLovin'ぎゅー」 作詞:有馬えみりコメント

「手さぐりLovLovin'ぎゅー」作詞を担当させて頂き、大変光栄です!

学校生活に寄り添えるような、また学生時代の甘酸っぱい気持ちを思い出してもらえるような歌詞を目指しました。

メンバーさんの温かくフレッシュな歌声や、リコーダーソロにとても惹きつけられます。

今後のご活躍も楽しみにしています!


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました