Loading...

マキタスポーツ等豪華出演者にも注目! 際どいダブルミーニング歌詞が話題のAwichの最新曲「口に出して」のMVが公開!

マキタスポーツ、Awich

卓越したスキルと美しい姿から放たれる強烈なパンチラインでその地位を確固たるものに築き上げてきたラッパーAwich.。Spotifyが日本のヒップホップカルチャーを紹介するプレイリスト“+81 Connect”のアンバサダーに選ばれるなど、その活躍に注目が集まる中、際どいダブルミーニングのリリックが話題となっていた最新曲「口に出して」のMVが公開された。

Awich

まるで海外のトーク番組のような、マキタスポーツ扮する司会者の番組にAwichが登場するシーンから始まるこのMV、Awich含む総勢14名の美しい女性たちがボクシングジムで身体を鍛えるシーンなど、女性の持つセクシー且つパワフルさがカラフルに溢れた作品となっている。

ディレクターを務めたのは堀田英仁。「タイトルやリリック自体に十分なメッセージを感じたので、映像はそのプリミティブなメッセージを邪魔をしないことに徹しました。少し映像は角を丸めるような表現がバランス的にちょうど良いのでは?と思い、映像の最初と最後に、少し面白要素を入れました。「口に出して」というメッセージが、メディアを通して伝播し、響いてほしいということを伝えたいがために、テレビ番組の設定を作っています。映像内で彼女を紹介する言葉に「フィメールラッパー」というワードを入れたのは、現状のマスメディアに対する少しの皮肉でもあります。」とコメント。

ひと一人がありのままの感性で自由に生きるには難しい世の中で、SNSに不満をぶつけるのではなく、わかり合うために「口に出して」語りあい、それを全部飲み込み受け止めるという覚悟を持つこと、同時にsexやスキンシップを通したコミュニケーションの大切さを女性から主張しても良いという事を謳ったAwichにしかできない、新時代を切り開く楽曲だ。

※このMVは新型コロナウイルス感染対策を徹底し撮影されました。

Awich

「口に出して」ミュージックビデオ → https://www.youtube.com/watch?v=WWrIDzz9jEU

「口に出して」(prod. ZOT on the WAVE)配信リンク → https://lnk.to/KuchiniDashite

マキタスポーツ → https://makitasports.com/

Awich Artist Official HP → http://awich.jp
Awich Universal Music HP → https://www.universal-music.co.jp/awich/
Awich Instagram → https://www.instagram.com/awich098/

<Profile>
Awich
Awich(エイウィッチ)

Awichは本名の漢字の直訳であるAsia Wish Childを略した造語。1986年、沖縄県那覇市生まれ。幼い頃は夜が怖く、沖縄のことや宇宙のこと、愛や恋に想像を巡らし、ずっと詞を書いていた。日本語ラップを聴いてラップを書き始め、レンタルショップで出会った2パックでヒップホップに開眼。米軍基地内の英会話教室に通いつつ、海外のヒップホップから生きた英語を学ぶ。14歳のときに沖縄産ヒップホップのコンピレーションアルバム『Orion Beat』に客演で参加。2006年にEP『Inner Research』でデビュー。同時期にビジネスを学ぶため米国アトランタに渡る。サザンラップが隆盛を極めていた現地でストリートライフに身を置きながらファーストフルアルバム『Asia Wish Child』を制作し、2007年にリリース。翌年、アメリカ人の男性と結婚し、長女を出産。3年後、インディアナポリス大学で起業学とマーケティング学の学士号を取得。家族で日本に戻り暮らすことを決めていた矢先、夫が他界する。その後、娘と共に沖縄に帰郷。永遠に続くような自問自答の末に、本当に生きることや愛すること、本当に赦すことを見出し、本格的な音楽活動を再開。2017年8月、Chaki Zuluの全面プロデュースによる10年ぶりのフルアルバム『8』(読み:エイト)をリリース。その反響は海を越え、Red Bullと88risingの共同製作による長編ドキュメンタリー『Asia Rising: The Next Generation of Hip Hop』において、Rich Brianらと並び、大きく取り上げられた。2020年にアルバム『孔雀』をリリースしロングヒットを記録する。同年7月にユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。8月にメジャー第1弾EP『Paritition』をリリース。2021年配信リリースした「GILA GILA feat. JP THE WAVY, YZERR」が話題となっている。

タイトルとURLをコピーしました