Loading...

坂口健太郎・古川琴音がウォーリー&ウェンダ姿に!

坂口健太郎・古川琴音

10月7日、不動産情報サービスのアットホーム株式会社の新CM記者発表会が都内で行われ俳優の坂口健太郎さんと女優の古川琴音さんがウォーリー&ウェンダ姿で登場した。

坂口健太郎さんと古川琴音さんが出演する新CMシリーズ「ウォーリーがさがす︕」が10月9日(土)からオンエア開始される。

この新CMシリーズは、⼈気絵本「ウォーリーをさがせ︕」に登場するウォーリーが、探されるより探す⽅が楽しいことに気づきアットホームで理想の住まいを探すというストーリー。CMの中では、ウォーリーとウェンダを演じた坂⼝さん、古川さんが住まい探しを⾏う様⼦が描かれます。

CMでウォーリーを演じた坂⼝さんは、「撮影しててやっぱり楽しかったですね︕懐かしい気持ちもあり、⾃分がウォーリーになる緊張感もありつつ…⼦どもの頃からずっと好きだったウォーリーになれて嬉しく思いました。」とコメント。また、ウェンダを演じた古川さんは「⾃分で⾔うのもなんですが、私⾃⾝は似合ってるんじゃないかと思っています。(笑)ウェンダ姿を凄く気に⼊っています。」とコメントし、お⼆⼈とも⼩さな頃から親しんでいた絵本の世界観での撮影を楽しまれたようでした。

今回が初共演だったという坂⼝さんと古川さんにCMの⾒どころを尋ねると、坂⼝さんは「(『登場篇』の最初に出てくる)ミニチュアのジオラマが実際撮影で使⽤したセットと同じなんです。1秒くらいなんですが、よく⾒ると、実はミニチュアの僕も写ってたりするんですよ。難度は⾼いと思いますが、探してみて
ほしいです。ヒントは右側です︕︕」とコメント。

さらに古川さんは「セットの⾊使いもウォーリーとウェンダが住む世界の想像をもっと掻き⽴てるような、かわいい⾊使いなので、ウォーリーとウェンダの周りにある⼩道具にも注⽬して欲しいです。スマホのカバーだったり、飲み物も⾚と⽩のストライプになっていて、撮影現場で感動しました︕」と明かし、たくさんの注⽬ポイントを語ってくださいました。

続いてトークの話題はお⼆⼈の住まい探しについて。坂⼝さんは、「お部屋を探そうとなったときに、アプリを使って調べることも多いんですが、『お気に⼊
り』を溜めすぎてしまうんです。いいなと思った部屋が何個もあると、うれしい悲鳴ではあるんですが、1つを選ぶのは難しいなぁと思った時はあります。」「家にいる時間が⻑いので、1⼈の時間をどこまで有意義にできるかを考えるのが好きです。例えば本を読むスペースを間取りの中で作ってみたり、いいソファを置いて映画を⾒るスペースにしたりできたらいいですよね」と理想の住まい探しについて話してくださいました。

古川さんは、「⼀⼈暮らしを始めた時に、どんなお部屋に住みたいかが分からなかったので、とりあえず不動産会社さんへ⾏って相談に乗っていただき、その⽇のうちにお部屋を決めることができたんです。今までの家も全部⼀⽇で決めてるんです︕」と明かし、その決断⼒に坂⼝さんも驚いている様⼦でした。また、「電⼦ピアノとウクレレを持っているので楽器が演奏できるお部屋がいいなと思っていて、最近ボイストレーニングもしているので、伸び伸び歌えるおうちがいいなぁと思います。」と理想のお部屋を明かしてくれました。

会場では、坂⼝さんにお部屋探しアプリ「アットホームであった︕」にある「こだわり診断」という、11の質問に答えて理想の住まいを探していく機能を使いながら、「もし社会⼈が⼀⼈暮らしを始めるなら」という設定で、住まい探しをしていただきました。荷物は多いですか︖洗濯物はどこに⼲しますか︖築年数のこだわりは︖といった質問に答えていくだけの診断と、住みたい街や駅を選択して物件を絞り込んでいく様⼦に、坂⼝さんは「おぉ〜すごい。こだわり診断をやって、エリアを選ぶとパッと出てくるのが、分かりやすいしサクサク調べられますね︕」古川さんは「すごく分かりやすいので、初めて住まい探しをする⼈でも考えが整理されていいなと思いました︕」とコメントしました。

また、古川さんにはアプリの『カップル向け機能』のひとつである、⼆⼈でスムーズにお部屋探しができる『トーク機能』も体験いただきました。パートナーとアプリをペアリングすることで、写真を送りあったり⾃由にトークができたりする機能を満喫した古川さんは、⾃分とパートナーのこだわりが⽐較できる機能を⾒て、「CMの中ではウォーリー役の坂⼝さんに遠慮なく伝えさせていただいています︕(笑)相⼿のこだわりを⾒られるっていうのが⾯⽩いなと思います。会話の種にもなるし、すごく楽しく住まい探しができるなと感じました︕」と⼤満⾜の様⼦でした。

最後に、坂⼝さんは「改めてなんですけど、いつも探されているウォーリーが、⾃分で探すって素敵だなと思いました。これからウォーリーとしてアットホームのCMを頑張っていきたいと思います。」、古川さんは「まだまだおうち時間も必要なご時世だと思うので、アットホームのアプリを使って楽しくお部屋探しをしてみてはいかがでしょうか︖」とお⼆⼈からメッセージをいただき、イベントは終了しました。

関連画像

坂口健太郎・古川琴音  
タイトルとURLをコピーしました