Loading...

新木優子のサラサラ髪の秘訣は?

新木優子

泥がもつ天然由来の美容成分を引き出したクレイビューティーブランド「DROAS(ドロアス)」のシャンプー・トリートメントの新アンバサダーに⼥優の新木優子さんが起用され、新CMが10⽉11⽇(⽉)より九州で先⾏オンエアされる。

今回のCMでは新木優子さんがDROASのシャンプーを体験し、そのサラサラ具合を実感してうっとりしている様子が描かれています。

フランス⾵の世界観で統⼀されており、新木さんが道を歩いていると突然フランス⾵のお店が現れます。

店内にはフランス⼈男性が働いており、「余計なものは洗い落とす、⾜りないものだけ取り⼊れる」という説明書きと共にDROASのシャンプーが置かれています。

「泥のシャンプー︖」と疑問に思いながら新木さんは購⼊し、試してみると、ミネラルリッチな泥で髪がサラサラに。ベランダでサラサラになった髪を気持ちよさそうに感じている新木さんの様子が描かれています。

サラサラな仕上がりに思わず⼝にする「サラサラさ〜」というセリフと、満⾜げな新木さんの表情にも是⾮ご注⽬ください。
DROAS CM 「サロン・ドロアス」篇 15秒(主演:新木優子)
主演:新木優子DROAS公式サイト:▼購入はこちらからAmazon:楽天:モール:

撮影エピソード

新木さんの「よろしくお願いします」という笑顔の挨拶から撮影がスタート。新木さんは、作中での「サラサラサ〜」のセリフの⾔い⽅を、ジェスチャーを交えながら何度も確認し、監督からも「すごく良い感じ、海な感じがした︕」と絶賛されていました。順調に撮影は進み、シャンプーシーンから、仕上がりを実感するベランダのカットではサラサラにまとまった髪に新木さんも満⾜げな表情を浮かべていました。クランクアップの時には花束をもらい、笑顔で受け取る新木さん。移動しながらカメラに向かって「⾒てね〜︕」と嬉しそうに⼿を振る姿をスタッフに拍⼿で送られながら、撮影は無事終了しました。

インタビュー

Q.CMの⾒どころを教えてください

A.やっぱり世界観ですね。本当に⼀つのお店みたいなこのセットがすごくかわいかったので、そのセットの世界観と、あとお店のドアのデザインもすごくかわいかったです︕セットの世界観と、私の「サラサラになったよ」っていう表情を楽しんでいただければ嬉しいなと思います︕

Q.撮影を終えての感想を教えてください

A. 今回、CMがフランスの世界観ということで、異国らしさが出ているセットだったんですけど、最近は海外に⾏けない、気軽に異国感を味わえない状況だったりしたので、久しぶりに異国感を味わえて嬉しかったですし、⼀つ⼀つの⼩物が細かい部分まで作り込まれていて、セットに居る時間が楽しかったです。

Q.CMはフランス⾵の世界観でしたが、⾃粛が明けたら⾏きたい国はどこですか、その国に⾏って何をしたいですか︖

A.こういう状況になる前までは、年に2回は必ずフランスにお仕事で⾏く機会があったんですけど、全く⾏けなくなってしまっていたので、本当に⼀番最初にフランスに⾏きたいなと思っていたので、今回フランスっぽい世界観を味わえて本当に嬉しかったです︕

Q. CMのナレーションにある「余計なものは洗い落とす ⾜りないものだけ取り⼊れる」にちなみ、私⽣活でなくしたい余計なものはありますか︖逆に⾜りないものはありますか︖

A. 最近⾃分の中で⾃然が⾜りてないなと思いますね(笑)。緑の⻘々としたところに⾏ってないなと思うので、おうち時間の中でも緑を感じるような、例えば観葉植物を育てたりとかしたいな〜と思っています。

Q.新木さんのサラサラ髪の秘訣を教えてください

A.毎⽇しっかりと、CMでも(あった通り)余計なものは洗い落とす、⾜りないものを取り⼊れる、というこの⼆⾔に尽きるなと思ってます。余分な汚れを毎⽇ちゃんと洗い流すことが基本的なことだと思うんですけどすごく⼤切で、その積み重ねによって、余計なものが⽑⽳から洗い落とされて、ちゃんと栄養を⼊れてあげることで良い髪が育ってくると思います。今あるケアとしては、私⾃⾝はお⾵呂からあがったらドライヤーを髪が乾き切るまでかけることを⼤切にしてるんですけど、それ以上に⼟台として髪の⽑を洗うという作業はすごく⼤切なんじゃないかなと思いました。
DROAS CM 「サロン・ドロアス」篇 15秒(主演:新木優子)
主演:新木優子DROAS公式サイト:▼購入はこちらからAmazon:楽天:モール:
タイトルとURLをコピーしました