Loading...

ヒトリエ 配信リリースとともにiTunesダンスチャート1位を記録した「3分29秒」リミックス YouTubeチャンネル「Sakura Chill Beats」×TVアニメ「「86―エイティシックス―」映像公開!

ヒトリエ

ヒトリエがシングル「3分29秒」のリミックス音源「3分29秒 (N3WPORT Remix) - Sakura Chill Beats Singles」の「Sakura Chill Beats」とTVアニメ「86―エイティシックス―」コラボ映像を、Sakura Chill BeatsのYouTubeチャンネルで公開した。

「3分29秒」はシノダがボーカルを務める新体制としては初のCDシングルで、TVアニメ「86―エイティシックス―」オープニングテーマとして4月よりオンエアされ、バンドの心情とアニメの世界観が見事にあわさった曲として話題を呼んだシングル。

今回リリースされた「3分29秒」のリミックスは、YouTubeチャンネル「Sakura Chill Beats」のプロジェクトとしてリリースされたもので、今回が第19弾となる。

リミックスを担当したのはメロディックなフューチャーベースを得意とする、Gryffin、Slushii、Tiesto等のトップDJ等によってサポートされているアメリカ出身のDJ/音楽プロデューサーN3WPORT(ニューポート)。

今作の取り組みについてN3WPORTは、『この曲をリミックスするのはとても楽しいチャレンジでした。ヒトリエのオリジナルはとても楽しんで聴きました。普段聴いて作っている音楽とはかなり違うので、私が持ちうる限りのプログレッシブロックなスタイルを入れてみました。私のメロディックなベーススタイリングとオリジナルのスタイリングをブレンドするのはとても面白かったです。ミュージシャンとして、全ジャンルの音楽の愛好家として、視野を広げられることにチャレンジできて感謝しています。』とコメントしている。

楽曲は、昨日10月8日の配信スタートともにiTunesのダンスチャートで1位を獲得しており、好調なチャートアクションを記録している。
アニメ「86―エイティシックス―」の第2クールの物語とともに第1クールの主題歌にも世界から注目が集まっている。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました