Loading...

TVアニメ「86―エイティシックス―」第2クールEDテーマ ”無常な世界で、せめて安らかな眠りを” リーガルリリーの新曲「アルケミラ」本日配信スタート。 YouTubeにはアニメED映像も公開。

リーガルリリー

リーガルリリーが、11月24日にリリースする2nd Single「アルケミラ」から、表題曲「アルケミラ」が本日配信スタートとなった。

「アルケミラ」は、10月クールのTVアニメ「86―エイティシックス―」の第2クールEDテーマとして書き下ろした楽曲で、先週10/3の第2クール初回放送ではOPテーマであるamazarashi「境界線」が流れ、大きく話題になる中、第13話となる本日の放送でいよいよEDも解禁。

たかはしほのかの独創的な歌詞が、戦場をテーマにした「86―エイティシックス―」の世界観と共鳴し、”無常な世界でせめて安らかな眠りを”という願いが込められた本楽曲は、変拍子を交えながら、リーガルリリーの真価ともいえるハイトーンボイスと壮大なサウンドスケールで紡がれた夜想曲。そして、楽曲のテーマに基づいて書かれた、たかはしほのかの散文コメントも届いたので、是非一読してみて欲しい。

さらにYouTubeでは、アニメサイズ音源が使用されたED映像も公開となり、フルサイズ音源とのアレンジの違いも楽めるようになっているので、こちらも要チェックだ。

また、CDの予約購入も受付中。期間生産限定盤はTVアニメ「86―エイティシックス―」描き下ろしイラストジャケットとなっており、特典DVDにはアニメコラボムービーが収録される。

Vo.Gt. たかはしほのか 「アルケミラ」散文コメント

まばたきも眠りもおんなじこと。

知らないうちに、覚えていない。

この暗闇を優しく包む、大切な顔を思い出せるかな。

まばたきした時に景色は見えないけど

まばたきした時に気持ちを抱きしめている

まつ毛とまつ毛が抱き合うんだ。

今日の瞬きを集めたら、今日の夢にでもなるのかな。

おやすみ世界、また明日。

たかはしほのか

TVアニメ「86―エイティシックス―」第13話エンディング映像


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました