Loading...

Kroi New EP『nerd』11月17日発売決定!10月20日(水)には「Juden」先行配信も決定!

Kroi

KroiのNew EP『nerd』(読み方:ナード)が11月17日(水)に発売されることが決定した。

『nerd』は、CD+DVD盤とCD Only盤の2形態でリリースし、DVD盤には、全8公演のチケットソールドアウトを記録した、『Kroi Major 1st Album『LENS』Release Tour"凹凸"』のLIQUIDROOM公演全19曲のライブ映像が収録される。各法人の購入者特典も解禁されているのでこちらの詳細は本日オープンした『nerd』特設サイト、Kroiホームページなどでチェックしよう。

また、ジャケット写真とアーティスト写真も合わせて公開され、アートワークのディレクションはKroiのMusic Videoの監督を務める新保拓人が担当している。まさに“nerd”な演出を感じされる仕上がりとなっており、Kroiが醸し出す雰囲気と絶妙にマッチしたアートワークにも注目いただきたい。

さらに、New EPにも収録される「Juden」が10月20日(水)に先行配信されることも発表され、6月にリリースしたデビューアルバム『LENS』以来初の新曲公開となるのでこちらも必聴間違いない。

『nerd』リリースについて、Kroiからコメントが到着している。


 

「この度、我々Kroiは11月17日に4作目のEPとなる『nerd』をリリースすることになりました。

今年は1月に3rd EP『STRUCTURE DECK』、6月に1st album『LENS』をリリースしまして、それぞれのリリースの際に「今表現したいものやりたいことを詰め込んだ作品になりました」と紹介させていただきました。

それらのリリースを経た上で得た経験や気づきなどを活かし制作した今回のEPは”今表現したいものやりたいことを詰め込んだ作品”になりました。

結局のところそれに尽きます。

自分たちがかっこいい、面白いと思える楽曲を詰め込み、これまでの作品とはまた毛色の違うKroiのサウンドをお届けできるかと思いますのでリリースを超楽しみにお待ちください☆ミ Kroi」


 

また、先日豪華ゲストアーティストも発表された、Kroiの対バンツアー企画、『Kroi Live Tour 2021-2022 "Dig the Deep"』のチケットオフィシャル二次先行抽選も本日0時よりスタート。

活動初期より開催している対バンライブ企画であり、2020年3月にVol.2を開催して以来、1年半ぶりの開催となる。今回は福岡、名古屋、大阪の3都市に加え、東京では2days公演と大きく規模を広げたツアー形式で開催が決定しているので、こちらもNew EPとともにチェックしよう。

飛ぶ鳥を落とす勢いでその存在感を放つKroi。

彼らの新たに生み出す楽曲に引き続き注目!


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました