Loading...

自宅で起こりがちなシーンの中で、一見ゆるすぎる行動だが、ちゃっかり要領の良いひとり暮らしの OL の生態を福原遥が表現

福原遥

たんぱく質と6つの栄養成分を補給できるゼリー飲料「たんぱくDays」の新WEBムービーとして、女優の福原遥さんを起用した動画「福原遥のゆる~いハルカさん」(ゆるゆるモーニング篇、ゆるゆるクッキング篇、ゆるゆる自分磨き篇)を10月5日(火)よりブランドサイトにて公開している。

「福原遥のゆる~いハルカさん」は、福原さん演じるOLのハルカさんの日常をゆる~くコミカルに描いた動画です。

“一見ゆるすぎる行動や努力も、実は効率や要領の良いかしこい行動だとポジティブにとらえ直すことで、「がんばりすぎなくて良いのだ」”というメッセージを伝えていきます。

満足げに過ごしているハルカさんの日常を朝時間、クッキング、自分磨き時間の 3 つのシーンで表現し、その生活の中で、「たんぱく Days」が手軽にたんぱく質を補給できるゼリー飲料であることを日常感溢れる自然なテイストで表現しています。

コミカルだけど共感できる日常のシーンを演じる福原さんのかわいらしい姿や等身大の演技にご注目ください。

■「福原遥のゆる~いハルカさん」WEB ムービー 見どころ

・日常の中の、3 つのシーンごとにムービーを制作。

朝時間では、とにかく寝起きの悪いハルカさんが、ベッドの中から足を出してリモコンを押してストレッチをしたり、ヨガっぽいことをやったりと、モーニングルーティーンをベッドの上で完了。

クッキングでは、たくさん買い物をして帰宅し自炊をしようと決心するも、面倒くさくなり簡単なご飯で済ませてゲームなど好きなことに時間を充てる。

自分磨き時間では、効率良く二刀流で身なりを整えて、ゆる~く自分磨きをして、満足げに過ごす。

それぞれの日常シーンで、「たんぱく Days」で手軽にたんぱく質を補給しながら「かしこく、ゆる~く」過ごす OL ハルカさんのキャラクターにも注目です。

かわいらしいちゃっかりハルカさんを演じる福原さんのゆる~い演技にご期待ください。

■「福原遥のゆる~いハルカさん」ストーリー

ベッドに入っているハルカさん。目覚まし時計が鳴っているけどまだ眠たそうです。寝起きの悪いハルカさんは、目覚まし時計を止め、二度寝を始めます。時間差でセットしている別の目覚ましが鳴ると「そろそろ起きなきゃ・・・」とふとんの中で体を伸ばします。そして、面倒くさがり屋のハルカさんは、足でテレビのリモコンを押すことで、心の中で「これで足のストレッチは完了っと」と自身を納得させています。ベッドから起き上がると、おもむろに腕や肩を伸ばす、ストレッチ風な動きをしてみたり、テレビを見ながら適当なヨガポーズをしてみたりしています。背中で手を繋ぐストレッチをするも、ちょっと届かず…。でも、ハルカさんは「完璧!!」と得意気な顔。「あとは、たんぱく質」と冷蔵庫に向かい、「たんぱく Days」を口にします。「かしこく、ゆる~くいきましょ、たんぱく Days!」というナレーションで動画は幕を閉じます。

 

買い物から家に帰ってきたハルカさんは、重たい荷物を置いて、「筋トレかよ」と心の中でツッコミます。たくさん買った食材を見て、「たまにはちゃんと作るかな」と考えるも、今から準備することやおしゃれな食器に盛られた手の込んだ料理を妄想すると、「あぁ~、そんなの無理!」と諦めてしまいます。「そうだ!」と何かをひらめいたハルカさんは、ごはんにキムチとカップのお吸い物、フルーツ缶詰で、「これで野菜もフルーツも」摂れて、汗もかいて満足した様子です。「あとは・・・たんぱく質」と冷蔵庫に向かい、「たんぱく Days」で補給したあとは、ソファに寝っ転がりながらスマホゲームに興じるハルカさんの姿で動画は終了します。

 

ドライヤーをしながら歯磨きや美顔ローラーをして、「できるオンナはビューティーケアもマルチタスクでしょ!」と二刀流で自信満々のハルカさん。「あ・い・う・え・お」と口を動かしながら、足をマッサージしたり、美容ケアに余念が無いハルカさん。できるオンナ感を出しながら、ヘアオイルを出そうとするも、残りが少なくてなかなか出てこず悪戦苦闘します。「おりゃー!」と思いっきり押すと数滴のヘアオイルが出てきて、「よしっ!出た出た!」と少量のオイルを髪に強引に馴染ませ、「うん、うん!いい感じ」と何故か納得している様子です。「あとはたんぱく質、たんぱく質」と冷蔵庫に向かい、「たんぱく Days」を口にすると、「ん~、おいしい」とお腹が満たされたハルカさんのリラックスした姿で動画は幕を閉じます。

■「福原遥のゆる~いハルカさん」撮影エピソード

「かしこく、ゆる~く」過ごす OL のハルカさんの日常を描くにあたり、ハルカさんのキャラクターを意識したお部屋作りから始まりました。福原さんは、長回しも多かった撮影の中で臨機応変に魅力的なハルカさんを演じてくださり、そのゆるさとかわいらしさに、撮影現場の雰囲気も和やかに撮影が進んでいきました。

ゆる~いハルカさん、ちゃっかりハルカさん、満足気なハルカさん、いろんなハルカさんの表情も必見です!

■福原遥コメント

ハウスウェルネスフーズさんには「PERFECT VITAMIN 1 日分のビタミン」でもお世話になっているのですが、まさか新製品の「たんぱく Days」にも出演させていただけるなんて、本当に嬉しいです。

美味しくて素敵な製品なので、皆さんにも「たんぱく Days」の良さをお届けできたらいいなと思います!

「たんぱく Days」は、さっぱりとしてすごく美味しいです!

美味しく手軽にたんぱく質がとれるので、これから私も飲んでいきたいです!

ムービーの撮影時は、普通の CM 撮影とは一味違うナチュラルな雰囲気での撮影でした。

長回しで撮る事が多く、アドリブもやらせていただきました!

「ゆる~く」というテーマでしたので、「ゆるさ」を出すためにスタッフの皆さんと考えながら撮影させていただきました。出来上がりが凄く楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました