Loading...

EGOIST 10th Anniversary EP「BANG!!!」の作詞・作曲家が明らかに! 新曲「BANG!!!」はTVアニメ『ビルディバイド -#000000(コードブラック)-』第2弾PVより音源先行公開!

EGOIST

10周年の記念日となる11月30日に自身初の10th Anniversary EP「BANG!!!」(ヨミ:バン!!!) をリリースするEGOISTだが、そのEPに収録されるリード曲「BANG!!!」がGigaによる書き下ろし楽曲で、作詞にryo (supercell)が参加した事が明らかとなった。

TVアニメ『ビルディバイド -#000000(コードブラック)-』オープニングテーマで、ハードなサウンドが特徴的なリード曲「BANG!!!」の作曲を担当したGigaは“今までのEGOISTに無かったタイプの強い女性像を表現しました。”と話し“アニメの世界観にもぴったりの派手やかなサウンドになったと思うので、ぜひ隅々まで聞いていただきたいです。”とコメント。

また、未公開のカップリング曲「Tonight Tonight」はMASAtOとYUtAからなる東京を拠点とするプロデューサーデュオANIMAL HACKによる書き下ろし楽曲となっており、世界中で人気のゲームアプリ『DEEMO』『Cytus』など様々な音楽ゲームに楽曲を提供している韓国人アーティストM2Uが書き下ろした、「絶体絶命」と「最後の花弁 (The meaning of love)」と合わせて11月30日のリリースを楽しみに待ってほしい。

なお、リード曲「BANG!!!」を使用したTVアニメ『ビルディバイド -#000000(コードブラック)-』第2弾PVも解禁されたので、是非、チェックしてほしい。

《Gigaコメント》

BANG!!!の作曲を担当しました、Gigaです。

最初楽曲制作のご指名を頂いた時はとてもびっくりしましたが、自分にできることは何かを考えつつ今までのEGOISTに無かったタイプの強い女性像を表現しました。

ryoさんにも楽曲の意見をもらったりして試行錯誤したので、今までの自分にも無かった楽曲に仕上がりました。

アニメの世界観にもぴったりの派手やかなサウンドになったと思うので、ぜひ隅々まで聞いていただきたいです。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました