Loading...

FantasticYouth テレビ朝日系アニメ「ワールドトリガー」3rdシーズン エンディングテーマ 初のシングル「雲外憧憬」(ウンガイショウケイ)12月15日 リリース決定! ジャケットにアニメとのコラボビジュアル書き下ろし!

FantasticYouth

FantasticYouth (読み:ファンタスティックユース)が12月15日にメジャーデビュー後、初のシングル「雲外憧憬」(読み:ウンガイショウケイ)をリリースする。

テレビ朝日系アニメ「ワールドトリガー」3rdシーズン のエンディングテーマである「雲外憧憬」。かねてより「ワールドトリガー」を敬愛してきたFantasticYouthのメンバーの願いが通じ、記念すべき初シングルのジャケットのために、アニメとFantasticYouthのコラボビジュアルが書き下ろされることも決定した。

10月9日から放送されるテレビ朝日系アニメ「ワールドトリガー」3rdシーズン は、異世界からの来訪者・空閑遊真(くが・ゆうま)と、近界民(ネイバー)の侵略に対抗する界境防衛機関「ボーダー」の隊員である三雲修(みくも・おさむ)が、未知なる世界との接触や戦いを通して成長していく姿を描いた新型SFアクション。

先月、FantasticYouthにとってこの初のアニメタイアップ決定のニュースが解禁されると、SNSには「このコラボは神!」と、人気アニメでのコラボを喜ぶファンのコメントが溢れた。

また「雲外憧憬」が、FantasticYouthにとって初となるバラード曲であることにも、注目が集まっている。

さらにCDには「雲外憧憬」のEnglishヴァージョン、FantasticYouthオフィシャルYouTubeで公開され音源化が望まれていた「東京青走」(読み:トウキョウセイソウ)も、新たなヴァージョンで収録される。

アニメとのコラボビジュアルは、後日解禁される。

FantasticYouth コメント

FantasticYouthにとって初めてのシングルとなる「雲外憧憬」のリリースが決定し、このシングルのためにアニメ「ワールドトリガー」とFantasticYouthとのコラボビジュアルを書き下ろしていただけることになりました。ずっとファンとして見てきた「ワールドトリガー」と、私たちのコラボなんて夢のようで、本当にうれしいです。

私たちもこれから毎週アニメを楽しませていただきながら、コラボビジュアルの完成を心待ちにさせていただきたいと思います。皆さんも、ぜひ楽しみにしてください。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました