Loading...

“泣きながら歌う”がYouTubeで人気!こはならむ、2曲同時に メジャーリリース決定!

こはならむ今のYouTube界隈でトップクラスの成長率の誇る新人ボーカリスト“こはならむ”が、11月8日にavexからメジャーリリースすることを、本日20時に自身のYouTubeチャンネルにて開催された「こはならむ Birthday ONLINE LIVE」の場で発表した。

リリース曲は、人気インフルエンサーらがキャストとして名を連ねるYouTubeドラマ「add9code」(紺野彩夏、曽田陵介、かが屋・賀屋壮也、景井ひな、樋口晃平、ゆな)の主題歌を飾る『迷えるヒツジ』、劇中歌を飾る『タイトル未定』の2曲。

YouTubeドラマ「add9code」

YouTubeドラマ「add9code」

2019年9⽉よりYouTubeにて音楽活動を開始したこはならむは、“泣きながら歌ってみた” “感情を沢山込めて歌ってみた”シリーズのカバー投稿で人気に火が付き、特に今年4月以降の活躍は目覚ましく、直近半年で約22万人ものチャンネル登録者数を獲得。

現時点でのチャンネル登録者数は約27万人、総視聴回数は約2,700万回という実績を記録している。

そんな彼女の特徴と言えるのが“人の喜怒哀楽に寄り添う歌声”。

歌に感化されたリスナーはYouTubeコメント欄に自身の恋愛経験談を書き込み、それにインスパイアされた彼女もまたリスナーの気持ちに歌で応え続ける。

こうして共感のループが広がっていき、ファンダムが形作られてきた。

今回、同時リリースとなる『迷えるヒツジ』『タイトル未定』の2曲は、YouTubeチャンネル登録者数:約200万人の実績を誇るクリエイターズユニット“HoneyWorks”とタッグを組んだ作品。

クリエイターズユニット“HoneyWorks”

主題歌『迷えるヒツジ』は、本日よりMV short ver.がこはならむの各種SNSにて先行公開されており、リスナーにもそのクリエイティブを楽しんでもらえるよう、piaproにてインスト音源の配布を行っている。

▶ piapro『迷えるヒツジ』インスト音源配布ページ:https://piapro.jp/t/cCmb

また、当楽曲を題材にした“楽曲カバー選手権”を開催することが決定しており、エントリー期間はリリース日である11月8日~11月21日までの2週間。

優勝者には、こはならむとavexと共同でオリジナル楽曲を1曲制作して配信リリースできる権利が与えられ、さらにそのオリジナル楽曲をこはならむが感情を沢山込めてカバー投稿するといった特典があることも併せて発表されている。

▶ “楽曲カバー選手権”案内ページ:http://cp-granite.com/songcoverchampionship2/

劇中歌『タイトル未定』は、ドラマの回を追うごとに当楽曲が制作されていく過程を楽しむことができる仕掛けとなっており、最終回放送直後の11月8日(月)0時には、タイトルが命名されたMVがYouTubeにてプレミア公開することが決定している。

▼ 本人コメント

21歳の誕生日にメジャーデビューを発表することができて本当に嬉しいです。

こうしてこの日に発表することが出来たのは、家族や関係者の方々の支え、そしてリスナーさんが私の歌を聞いて下さったり、温かい言葉を下さったお陰です。

本当にありがとうございます。

これからも歌に対する気持ちはかわらず、“喜怒哀楽に寄り添うシンガー”です。

今立っている場所は私にとってスタート地点なので、これからもみなさんのパワーを頂きながら歌い続けます。

街を歩いている時、スマホを見ている時、テレビを見ている時。そんなふとした日常にも聞こえてくるような歌手になれるよう上を見続けるので、これからもどうぞよろしくお願いします!

▼ こはならむの最新コンテンツはこちらから!

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCW0p7VdWVO0bn0_FELopJpQ

TikTok:https://www.tiktok.com/@lam_dayo

Instagram:https://www.instagram.com/lam_dayo/

Twitter:https://twitter.com/Lam_dayo


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました