Loading...

満島真之介・染谷将太・矢本悠馬・志尊淳の4人が揃って登場!「みんなで白目にしようって決めて…」人生の失敗談&撮影エピソード公開!

満島真之介・染谷将太・矢本悠馬・志尊淳

9月30日、スマホアプリのひっぱりハンティング RPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)の 8 周年 新 CM 発表会が都内で行われ、モンストのイメージキャラクターの満島真之介さん、染谷将太さん、矢本悠馬さん、志尊淳さんの 4 名が出演した。

宇宙人姿の 4 人が揃って登場「4 人でここに立てることがすごく嬉しい」

当日は 8 周年新 CM を放映後、満島真之介さん、染谷将太さん、矢本悠馬さん、志尊淳さんの 4 名が同 CM の世界観そのままの宇宙人姿で登場。

撮影秘話や、今回の CM にちなんだ『失敗談』についてのエピソードトークを展開しました。

宇宙人 4 人組のシリーズ 6 作目となった同 CM。

「4 人でここに立てることがすごく嬉しい」と満島さんがコメントすると、染谷さんも「シソがいればね、なんとかなるから」と 4 人揃っての発表会登壇に笑顔を見せました。

衣装やメイクについての質問では、染谷さんは「この格好になるたびワクワクします。いかに喋らないで顔芸大会みたいになるので、一番体力使う現場でもあります」と現場の様子も明かしました。

撮影中については、「団体戦のようなシーンが増えてきた。みんなでここは白目にしようって決めて…」と、CM 中の“白目シーン”についても満島さんが言及。「シソの白目が見られるのはここだけですよ!」と“ポイント”も語られつつ、仲が深まっていることを教えてくれました。

矢本さんも「最近抑える演技にも挑戦するのですが現場では全部 NG になってます」という撮影秘話を明かすと、志尊さんは「(満島さん、矢本さん)2 人の爪痕を残すっていう貪欲さが半端ない、自分も初心に帰らなきゃって」と尊敬の眼差しを送っていました。

「パスポート”だけ“持って海外に・・・」モンストメンバーが失敗エピソード披露

『スマホを作ろうとしてポケベルが出来上がった』という同 CM のストーリーにかけて、4 人のうっかり失敗してしまった事のトークも展開。

染谷さんは、海外渡航用のキャリーケースを入れた車が駐車場から出せなくなり「パスポートだけで海外に渡航しました」と驚きの仕事で起きた失敗談を語りました。

また、志尊さんは「ドリンクを入れるセラーを買ったら嬉しくなっちゃって、いつも飲むものやヨーグルトをたくさん買ってしまって…賞味期限を知らずに友達におすそ分けすることになってしまった」とプライベートで起きたエピソードを告白。

満島さん、矢本さんのトークにも 4 人それぞれがお互いにツッコミあい、和気あいあいとした雰囲気に包まれました。

スペシャルゲスト・スケートボードの堀米雄斗選手が登場! オリジナルのスゴ技披露 新技も「かなり練習しました」気になる質問コーナーも

続いて、モンスト 8 周年をお祝いしに、ミクシィが展開するエンターテイメント事業ブランドである XFLAG に所属する堀米雄斗選手がロサンゼルスからの中継で登場。

堀米選手の登場に、満島さんは、「初めてお会いするのがまさか宇宙人の姿になるとは想定してなかった」とコメント。

さらに「今度この髪をめっちゃ上げた“ミツスタイル”で試合に出ていただけませんか」と提案し、「大会はちょっと…でも別の機会にいつか(笑)」と約束を交わす場面もありました。

その後、モンスト 8 周年を祝して、堀米選手がオリジナル技を VTR にて披露。

モンスト 8 周年を祝した新技に、満島さんは「ゴン攻めしてましたね。

ぜひ大会でもやってもらって、(解説で)モンパカパーン!って言ってもらいたい」と盛り上げました。

その後の質問コーナーでは、モンストメンバー4 人から堀米選手へ、気になる質問を投げかけました。

満島さんからは、4 人で協力プレイできるモンストにかけて、堀米選手の一致団結エピソードを聞かれると、堀米選手は「スケボーは個人競技ですが、大会の準備や、練習では仲間やスタッフの方たちに沢山支えてもらっている」と回答。

また志尊さんからは CM の内容にかけて失敗談について質問すると「『モンパカパーン!』も技を決めるまで 15~20 回くらいかかったトリックです」と失敗を重ねて練習したことを明かしました。

モンストメンバーが思う『モンパカパーン!』をイラストで披露!

スケボー型のフリップに描いたイラストを堀米選手が審査する、スケボーイラストでは、『モンパカパーン!』をテーマにモンストメンバー4 人が挑戦。

満島さんは後ろを向いたモンストメンバー4 人をモチーフにしたイラストを披露し「4人後ろ姿にそれぞれの個性が詰まってるんです」とイラストを解説。

堀米選手へパワーが集まるようにと設計されたイラストに堀米選手も「いい感じです!」とコメントしました。

志尊さんの個性的なイラストが披露されるとメンバーからの笑いが起きる場面も。

堀米選手も「本当に、モンパカパーン!みたいな感じで・・・」と一瞬間の空いた感想に、すかさず「適当になってませんか!?」と志尊さんからのツッコミが入りました。

最後には満島さんが選ばれ、堀米選手からは「すごく考えられていて、インパクトのあるボードが好きなデザインです」と選んだポイントが語られました。

発表会の終盤には、4 人が一言ずつコメントし、染谷さんからは撮影、イベントともに 4 人で楽しくをモットーにしていることに触れ、「今日は堀米選手のパワーをいただいて、さらに元気にパワーアップして我々もスマホを探したいと思います」と今後の意気込みを明かしました。

矢本さんは「CM を見て笑っていただけたら」とコメントし、志尊さんからは「モンストが 8 周年ということで、始めるならこのタイミングかと思いま

す!」とモンストをおすすめしました。

8 周年「モンパカパーン!」キャンペーンサイト :

【公式】「モンパカパーン!」モンスト8周年感謝キャンペーン 特設サイト|モンスターストライク(モンスト)
モンスト8周年感謝キャンペーン!皆様にご利用いただきまして、モンストは2021年10月10日(日)に8周年を迎えます!これを記念し、感謝を込めて、さまざまなキャンペーンやイベントを開催!

関連画像

満島真之介・染谷将太・矢本悠馬・志尊淳
タイトルとURLをコピーしました