Loading...

久保あおい アニメ『でーじミーツガール』比嘉舞星インスパイアソング 「誰も知らない心の物語」MV公開

久保あおいが9月17日にリリースしたEP「お伽話のような奇跡」に収録されている「誰も知らない心の物語」のMVが公開された。

本楽曲は、10月1日に第一話がオンエアされた、沖縄・那覇市を舞台に、少女と少年の出会いと、ひと夏の不思議な出来事を描くオリジナルショートアニメ『でーじミーツガール』のメインキャラクター比嘉舞星からインスパイアを受けて制作された楽曲である。

 

ミュージックビデオは燕氏、yun、茉生田うぃん、ZENの4名のイラストレーターによって、それぞれの視点、感性でキアニメャラクター舞星の世界観を描いており、舞台である沖縄の風景描写や、水の中を浮遊しているようなファンタジーな描写など、リアルとアンリアルな世界観がアニメとは違った切り口で表現されている。

そして10月1日から久保あおい×でーじミーツガールクリエイターチャレンジの応募が開始となり、参考作品として久保あおい本人が出演した実写映像が特設サイト上で公開となった。楽曲はアニメのテーマソングである「お伽話のような奇跡」が使用されており、アニメのファンタジー溢れる世界観を実写で表現した映像となっている。

タイトルとURLをコピーしました