Loading...

めるるが「交通ルールみんなで守るん!」と安全を呼びかける 2021年秋の交通安全運動の広報官就任!

生見愛瑠

モデルの生見愛瑠(19)が、9月21日より始まる令和3年度の秋の全国交通安全運動の交通安全広報官に就任。

警視庁のマスコットであるピーポくんとのバーチャルライブで交通安全について学び、視聴者たちへ交通安全を呼びかけた。

安全教室では、車の死角や飛び出しなどの危険性をバーチャルライブでリアルに体験した。

生見は、「交通安全について勉強する中で、普段使っている道も実は危険がいっぱいで、交通事故の危険があると知りました。信号に頼るだけでなく左右など目で見て安全確認するのが大事だなと感じています。」とコメント。

配信を見ていた視聴者からも「左右確かめるる」「わかりやすかった」「安全運転心がけます」など好評の

コメントも多く寄せられた。

最後に、警視庁交通部長からの感謝状を贈呈された生見は、「悲しい交通事故を一件でも無くすため、みなさんで世界一の交通安全都市東京を目指して頑張りましょう」とコメントした。

警視庁公認 交通安全情報サイト

警視庁公認 交通安全情報サイト TOKYO SAFETY ACTION
TOKYO SAFETY ACTIONとは、交通安全に関するさまざまな情報を発信する警視庁公認サイトです。
タイトルとURLをコピーしました