Loading...

Maika Loubté、マツダのテレビCMコラボ曲として注目を集める『Show Me How』のKan Sanoリミックスを9月22日にリリース。

2020年10月にリリースされたMaika Loubtéの代表曲とも言える『Show Me How』が、Kan Sanoリミックスとして生まれ変わり、9月22日にデジタルシングルとしてリリースされることが決定した。

オリジナル版『Show Me How』はマツダの新型車「MAZDA MX-30」のテレビCMのコラボ曲として大々的にフィーチャーされ、Maika Loubté自身もCMに出演。一躍注目を浴び、現在もロングヒットとなっている。コミュニケーションの大切さや難しさがテーマの楽曲となっており、「自分には誇れるものは何もないけれど、君が私にそれを教えてくれる」と歌詞にあるように、パーソナルな視点が共感を呼んだ。

リミックスを手掛けたのは、キーボーディスト、トラックメーカー、リミキサーであり、プロデューサーとしても数多くのアーティストを手掛け、現在の音楽シーンの最重要人物のひとりであるKan Sano。

原曲の持っているエネルギーはそのままに、より浮遊感が増し、軽やかで瑞々しいリミックスに仕上がっている。

また、「全曲、推し曲」をテーマに掲げたアルバム『Lucid Dreaming』が10月20日にリリース予定。注目の1枚となっている。

<Maika Loubté コメント>

内省的でざらざらとしたアナログ質感のオリジナル『Show Me How』から、Kan Sanoさんリミックスとなり都会的な風が吹き込みました。まさに歌詞中のBlow my mind(君が私を感動させる)でした。2021年も世界中がタフであるだけに、踊りたくなるこのビートが心に重く響きます。これを聴いて、次の時代をみんなでイメージしていきませんか!

<Kan Sano コメント>

昨年からずっと聴いてきた大好きな曲を、まさか自分がリミックスすることになるなんて…!

オリジナルを好き過ぎるとリアレンジの妨げになることがあり、とても難しい作業でした。

オリジナルの素晴らしさは到底越えられませんが、また別の表情のShow Me Howを演出できたとは思います。

そもそもMaikaさんの歌声だけで充分説得力があり、恐らくどう料理したとしてもそれなりには仕上がったのだろうなと。

リミックス作業を通して、改めてこの曲のメロディとリリックの素晴らしさがよく分かりました。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました