Loading...

“悲しみをたべて育つバンド” あたらよが、THE FIRST TAKEで新曲「夏霞」を披露。

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第149回公開の詳細が発表になった。

「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネルだ。本チャンネルでは、高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティを楽しめる。一昨年にローンチしチャンネル登録者が491万人を突破、さらに動画総再生数が13億回を突破するなど、公開する動画がSNSでも話題になっている。

グローバルチャンネルとしての注目度も高く、ポッドキャスト「THE FIRST TAKE MUSIC」の公開、さらに配信専門レーベル「THE FIRST TAKE MUSIC」の設立や次なる才能を探す一発撮りオーディション「THE FIRST TAKE STAGE」を発表するなど、今もっとも注目を浴びているYouTubeチャンネルである。

第149回は、“悲しみをたべて育つバンド” あたらよが再登場。

今年3月にリリースされ、切なくエモーショナルな歌声と、共感を呼ぶ切ない歌詞の世界観が話題となり、MVの再生回数が2300万再生を突破した「10月無口な君を忘れる」を8月27日にTHE FIRST TAKEで公開し、本格的な活動開始から1年足らずの登場で話題となった。

本日9月8日22:00には、あたらよの新曲「夏霞」がYouTube上にてプレミア公開される。

「夏霞」は8月11日にリリースされ、MVを公開するとYouTubeの急上昇ランキング(音楽カテゴリ)に瞬く間にランクインした楽曲。

今回の一発撮りでは、THE FIRST TAKEならではの緊張感と初々しさを纏ったパフォーマンスを披露している。ひとみのアカペラから始まり、アコースティックアレンジされたオリジナルとは違ったTHE FIRST TAKEバージョンとして演奏されている。気になった人はぜひ視聴予約をしてみてほしい。

■番組詳細
「あたらよ – 夏霞 / THE FIRST TAKE」動画URL(9/8(金) 22時よりプレミア公開)
YouTube
Bagikan video Anda dengan teman, keluarga, dan dunia

■あたらよ コメント

THE FIRST TAKEに出演させていただくことが決まり、2曲歌わせていただけるというお話を聞いた時は2曲目に何を演奏するか正直かなり悩みました。

メンバーの間でも何度も話し合いを重ねた結果、あたらよの特徴でもある“男女のツインボーカル”が際立つ「夏霞」を演奏したい。ということになりました。

様々なアレンジを模索していく中で、男女のツインボーカルが目立つ前半の部分を思い切ってアコースティックver.にして演奏したことにより、より一層楽曲に入り込める様なアレンジになっていると思います。

ぜひここだけのアレンジ、聴いていただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました