Loading...

ネクライトーキー ニューシングル「ふざけてないぜ」初回盤収録のライブ映像ダイジェストを公開!

ネクライトーキーが明日9月8日にリリースするニューシングル「ふざけてないぜ」に収録されているライブのダイジェスト映像をオフィシャルYouTubeで公開した。

この映像は、5月にリリースしたニューアルバム「FREAK」リリースを記念して実施された生配信ライブで、4面に配置されたRED液晶に「FREAK」のジャケットの背景とタイトルの英字が大きく配置された演出で全10曲のライブを披露し、世界中のファンから数多くのコメントが寄せられていたもの。シングル「ふざけてないぜ」の初回盤には、このライブから「FREAK」に収録されている「気になっていく」「はよファズ踏めや」「続・かえるくんの冒険」「俺にとっちゃあ全部がクソに思えるよ」「誰が為にCHAKAPOCOは鳴る」「Mr.エレキギターマン」の6曲が収録されている。

「ふざけてないぜ」は、ネクライトーキーにとって初のCDシングルとしてリリースされるニューシングルで、7月から放送がスタートしたTVアニメ「カノジョも彼女」のためにギターの朝日が作詞・作曲を手掛け書き下ろされた新曲。

カップリングには、2019年にサントリー天然水GREEN TEA「徒然なるトリビュート-徒然草の再解釈-」企画に参加し、徒然草第243段を再解釈して楽曲制作、MVのみで公開されていた「波のある生活」を一部追加レコーディングし収録。

パッケージは、アーティスト盤(初回盤)、通常盤、アニメ盤(期間限定生産盤)の3つの形態が用意されており、アーティスト盤には、各メンバーの演奏パートが1人ずつ無くなっている「いないver.」の音源を収録。この音源の解説書として、メンバー手書きで制作した演奏やアレンジについての楽曲徹底解説リーフレットが付属される。さらに、特典映像として、「FREAK」リリース記念生配信LIVE6曲のライブ映像と、「ふざけていないぜ」のコピー用参考動画としてメンバーがそれぞれソロで演奏したものを合体させた映像をスペシャルムービーをブルーレイで収録。

アニメ盤は、「カノジョも彼女」描き下ろしアニメイラストのデジパック仕様で、アニメ盤のみの収録内容として、「ふざけてないぜ」TVサイズの音源と、アニメのノンクレジットオープニング映像がブルーレイで収録と、各形態シングルならではの1曲を様々な角度から楽しむ事の出来るパッケージになっている。

ネクライトーキーは、現在5月にリリースしたニューアルバム「FREAK」を引っ提げてバンド史上最大規模のツアー「ゴーゴートーキーズ! 2021」を全国23カ公演で開催中。ツアーも残すところ東名阪の3か所となっており、名古屋ダイアモンドホール、東京豊洲PITの公演はチケットがソールドアウト間近。

「FREAK」収録曲や「ふざけてないぜ」も、音源よりさらにパワーアップしたパフォーマンスで各地熱いライブを繰り広げているステージをぜひ目撃してほしい。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました