Loading...

aiko、NHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』主題歌「あたしたち」の先行配信スタート!

aiko

aikoの新曲「あたしたち」が本日より配信スタートした。

本楽曲は、NHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』(NHK総合 毎週月曜22:45~23:15)の主題歌となっており、9月6日(月)のドラマ初回放送終了直後から大きな話題となっている。

今回配信がスタートした新曲「あたしたち」は、9月29日(水)発売の41枚目シングル「食べた愛/あたしたち」にカルビーのポテトチップス新CMソングaiko「食べた愛」と共に両A面楽曲として収録される。編曲は、aikoの楽曲を長きに渡って支えてきた島田昌典が担当。美しいストリングスアレンジが印象的だ。

また、少し不器用な「あたし」目線の歌詞が、ドラマの主人公「古見さん」とリンクしているあたりもぜひ注目して聴いてみてほしい。

もう一曲の表題曲となる「食べた愛」は、8月31日(火)からカルビーの公式YouTubeチャンネルにてCM動画が公開されており、楽曲の一部を聴くことができる。CM内では、aikoが15年ぶりのCM出演を果たしており、CM最後のサウンドロゴを担当するなど、注目が集まっている。

■■aiko「あたしたち」配信サイト

aiko「あたしたち」
Listen to content by aiko.

リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました