Loading...

「リスクを冒さないことこそ、最大のリスクだ」女王の名言が胸に刺さる! UQUEENが、家族全員のスマホ 月々990円にする! 新CMシリーズ『UQUEEN』第二弾CM 「懇願」篇 2021年9月2日(木)から全国にてオンエア開始

KDDIは、UQ mobileのブランドスローガン「シンプルを、みんなに。」を掲げ、新CMシリーズ『UQUEEN』(ユークイーン)を始動。

女王様気質の女王様UQUEEN役の満島ひかりさんと、執事役の松田龍平さんの二人が、スマホの未来を切り拓くべく奮闘する物語のシリーズ第二弾CMとして、「懇願」篇を2021年9月2日(木)より全国で放映開始する。

本CMでは、リスクを好むUQUEENに対し、執事が膝をつきながら“ある発表”をやめるように懇願する、というストーリーを通して、家族全員が一人あたり月々990円~で利用できる、UQ mobileのお得な自宅セット割を訴求します。

CMストーリー

「UQUEENは、リスクを好む」という執事のナレーションからストーリーは始まります。「考え直してください」と膝をつき、UQUEEN(満島ひかりさん)に何かを懇願する執事(松田龍平さん)と、「嫌だ」とそれを頑なに拒むUQUEEN。「発表はお待ちください!」と執事は強く引き止めますが、「ダメだ。スマホ 月々990円にする!」「しかも家族全員990円だ」とあっさりすごいことを畳み掛ける女王。「990円は無茶です」「家族全員はリスクが大きすぎます!」と慌てふためく執事に対し、「リスク?いいじゃないか」と余裕の表情を浮かべます。立ち上がりながら執事の方を振り返ると、「リスクを冒さないことこそ、最大のリスクだ」と執事たちを見下ろし名言を放つUQUEEN。そんなUQUEENの言葉が胸に刺さり、「グサッ」と言いながら胸に手をあてる執事なのでした。

メイキング見どころ

メイキングは、女王の部屋のシーンから始まります。UQときらびやかにデコレーションされたスマホカバーをつけたスマホを手に、監督に「真っすぐ前でいいですか?」と目線を確認するUQUEEN役の満島さん。UQUEENの重要な台詞である「スマホ、月々990円にする!」の語尾を間違えてしまった時には、「あ!(しまった!)」と、チャーミングな表情を見せた後、「失礼しました」と切り替える様子が見られました。また、執事役の松田さんがUQUEENに“懇願”するシーンでは、台詞に合わせて真剣な表情を見せる姿が印象的でした。「リスクを冒さないことこそ、最大のリスクだ」というUQUEENの名言が執事の胸に「グサッ」と刺さる、という最大の見どころとなるシーンでは、女王の貫録を感じさせる緊張感のある演技にもご注目ください。

新TVCMはUQ YouTube公式チャンネル、CMギャラリーにてご覧いただけます。

・YouTube公式チャンネル
URL:https://www.youtube.com/c/UQmobileUQWiMAX

・CMギャラリー
URL:https://www.uqwimax.jp/cm/

タイトルとURLをコピーしました