Loading...

リーガルリリーの新曲「アルケミラ」が、TVアニメ「86―エイティシックス―」の第2クールEDテーマに決定。

リーガルリリーリーガルリリーの新曲「アルケミラ」が、10月より放送スタートとなるTVアニメ「86―エイティシックス―」の第2クールEDテーマに決定した。

第23回電撃小説大賞≪大賞≫受賞作である、シリーズ累計130万部突破の人気作「86―エイティシックス―」。

死と隣り合わせに戦場の最前線に立ち続ける少年・シンと、指揮管制官<ハンドラー>である共和国軍人の少女・レーナを中心に繰り広げられる物語で、今年の4月より第1クールが放送されてから、原作ファンやアニメファンを中心に大きく話題となっている作品。

そんな中、第2クールEDテーマをリーガルリリーが、OPテーマをamazarashiが担当することが解禁となり、キービジュアルや追加キャスト情報も発表され、いよいよ放送に向けてその全貌が本日明らかになってきた。

リーガルリリーとしては初のアニメタイアップとなり、戦場を舞台に展開される「86―エイティシックス―」の世界観を、どのような音像と詩世界で表現するのか。

新曲「アルケミラ」の詳細は追って発表になるとのことで、続報を楽しみに待ちたい。

また、アニメの初回放送は10月2日(土)24時よりTOKYO MXほかにてスタートとなるので、是非お見逃しなく。

アーティストコメント

■たかはしほのか (Vo.Gt.)
シンとレーナの物語に寄り添うように、「アルケミラ」という曲を書きました。

この世界は眠ります。街も人々も眠ります。
全てに眠りが訪れますように、起きることを辞める日まで、あたたかな眠りに包まれますように。

■ゆきやま (Dr.)
このお話は、生きることに誇りを持つ登場人物たちそれぞれがみんなヒーローで、
その真っ直ぐで可憐な仕草に心がくすぐられて幸あれと念じてしまいます。
「アルケミラ」の、眠る前の考え事みたいな詩と曲調は、彼らの安眠への祈りみたいだな~なんて。
実は私も「アルケミラ」が映像にのったものをまだ見ていなくて、公開が待ち遠しいです。
だって想像しただけで相性バツグンですもの。

■海 (Ba.)
「86―エイティシックス―」は毎週楽しみにしていたアニメだったので、第2クールで自分たちがEDを担当できると思うと嬉しさと興奮で胸がいっぱいです。
スピアヘッド戦隊の仲間やファイドとの友情が色濃く描かれていた第1クールですが、
第2クールではシンとレーナの関係性の発展や張り巡らされた伏線の回収など、より一層物語の深部に触れられることを想像して曲をつくりました。
無常な世界を懸命に生きる人々がせめて安らかに眠れる様、小さな祈りを込めて。

タイトルとURLをコピーしました