Loading...

氷川きよし ポップスアルバム第2弾「You are you」オリコン週間アルバムランキング初登場5位(9/6付)アルバム「You are you」、9月8日(火)配信リリース決定!!

アーティストとして音楽ジャンルを超えて日々進化し続ける氷川きよし(43)。

3月30日(火)に発売した氷川きよし第36弾シングル「南風」はオリコン週間シングルランキング(4/12付)で2位をマーク。

6月8日(火)に発売したニューアルバム「南風吹けば」はオリコン週間アルバムランキング(6/21付)では4位を獲得。

7月20日(火)に最新シングル「南風」の新タイプ(Dタイプ、Eタイプ、Fタイプ3種類)を発売し、再度「南風」に注目が集まっている。

そんな中、8月24日(火)に発売したポップスアルバム第2弾「You are you」がオリコン週間アルバムランキング(9/6付)で5位を獲得したことが分かった。

これは、氷川にとって新作アルバムで38作目のTOP10入りとなり、自身の記録を更新することとなった。

男性ソロとしては矢沢永吉(55作)、長渕剛(40作)に次ぐ歴代3位となっている。

なお、前作アルバム「南風吹けば」(2021年6月8日発売)にて、2001年から続く21年連続TOP10入りの記録を更新しており、ソロとしては松任谷由実さん(30年連続)に次ぐ歴代2位。男性ソロとしては歴代1位を継続更新している。

そして、この好調の中、このアルバム「You are you」が配信にてリリースされることが決定した。

これは氷川にとって、アルバム単体としてのバンドルでの配信リリースは初めてとなり、9月8日(火)に各配信サイトより配信リリースとなる。

氷川きよしコメント

氷川きよし

「アルバム「You are you」のテーマは、”レジリエンス(復活力)”です。苦悩多きこの時代にどう生きていくかという答えがすごく書かれたアルバムになっています。

それぞれの人たちが、このアルバムを機に自分らしく、そして、人間としての輝きをますます持っていただいて、今いる場所で輝いてもらいたいなと思います。人生には絶望はいらない。希望しかないんだっていうことを感じてもらえる、愛の溢れるアルバムになったと思います。

今回の配信リリースで、よりたくさんの方に届きますように。ぜひ、たくさん聴いていただければと思います。」

氷川きよし


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました