Loading...

声優ユニット「イヤホンズ」目と耳で楽しめるコンセプトEP「identity」よりリードトラック「はじめまして」MV公開!

高野麻里佳、高橋李依、長久友紀の3人からなる声優ユニット「イヤホンズ」コンセプトEP「identity」よりリードトラック「はじめまして」のMusic Videoが解禁となった。

「はじめまして」は、手話や多言語をモチーフに取り入れ、今までイヤホンズが出会うことがなかった方々にもイヤホンズの音楽を楽しんでほしいというまさに「はじめまして」というメッセージが詰まった楽曲。MV内で披露されるさまざまな手話は、実際にイヤホンズのメンバーが、“手話をエンターテインメントとして夢を届ける”クリエイターチームの手話あいらんどの指導・協力を経て、1から手話を体験し習得したもの。また、日本語を含めた12言語が使用されている歌詞は、英語・中国語・フランス語を始め、どの民族の言語でもない国際共通語として作られたエスペラント語も使用されており、言語の壁を越えた音楽となっている。音楽を作り上げたのは三浦康嗣(□□□)。
公開されたMusic Videoは映像クリエイター「ピンクじゃなくても」によって制作され、目と耳で楽しむことのできる作品となっている。

■イヤホンズ/「はじめまして」
(クレジット) Dir:ピンクじゃなくても
YouTube
Bagikan video Anda dengan teman, keluarga, dan dunia

「はじめまして」は8/20(金)0時より各種配信サービスから先行配信開始!
コンセプトEP「identity」発売まで待ちきれない方は是非先行配信でチェックしてみてほしい。

コンセプトEP「identity」収録楽曲には、イヤホンズが2015年に発表した楽曲「それが声優!」のリメイク楽曲が収録されるほか、Blu-rayにはリメイクの過程としてTVアニメ「それが声優!」の原作者でもある、あさのますみとの対談動画、「はじめまして」MVも収録予定。EVIL LINE RECORDS OFFICIAL STOREで販売される「identity【Online Show版】」では2020年10月31日に開催されたイヤホンズ初のオンラインライブ「EARPHONES Theory of evolution Online Show」の映像も収録され、ジャケット写真には書道アーティスト原愛梨が手掛けた作品を使用。完成を楽しみに待とう!

6年の活動の中で進化してきたイヤホンズ。ますます目が離せない!


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました