Loading...

ゴダイゴが1978年発売の大ヒットアルバム「西遊記」を新たにデジタルミックスした「西遊記〜シン・ミックス〜」を11月24日にリリース!

ゴダイゴ ゴダイゴがデビュー45周年を記念し、1978年に発売した3枚目のアルバム「西遊記」を新たにデジタルミックスした「西遊記〜シン・ミックス〜」を、11月24日に発売することを発表。

シン・ミックスとは、オリジナルマスターテープを最新のデジタル技術でハイレゾ音源にして「真」の音を抽出。新たにミックスして、黄金時代のゴダイゴを現代に蘇らせることに成功した音源となる。

「西遊記」は日本テレビ開局25周年を記念して企画・制作されたドラマ『西遊記』のサウンドトラックにして、「ガンダーラ」「モンキー・マジック」の2大ヒット曲を含む3枚目のオリジナルアルバム。今回発表された「西遊記〜シン・ミックス〜」はCD2枚、DVD1枚の計3枚組で構成され、DISC1はシン・ミックス盤、DISC2は1978年当時のオリジナル盤を収録、どちらも高音質ディスクのUHQCDとなる。そしてDISC3は1979年に豪雨の中開催された伝説の日比谷野外音楽堂での「セレブレイション・ツアー」にて披露された7曲のライブ映像を完全収録したDVDと、豪華3枚組での発売となる。デジタル配信はシン・ミックス盤が通常配信に加えて、ハイレゾでも11月24日より配信される。

ゴダイゴ旋風を巻き起こすきっかけとなった大ヒットアルバム「西遊記」の「真」の音を堪能してもらいたい。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました