Loading...

ネクライトーキー9/8リリースSG「ふざけてないぜ」映像ギミック満載のMV公開!

ネクライトーキーが9月8日にリリースするニューシングル「ふざけてないぜ」のミュージックビデオをオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。

「ふざけてないぜ」は、7月から放送がスタートしたTVアニメ「カノジョも彼女」のためにギターの朝日が作詞・作曲を手掛け書き下ろされた新曲で、ネクライトーキーにとって初のCDシングルとしてリリースされる楽曲。

7月31日からCDリリースに先駆けて配信リリースがスタートしており、一度聴いたら脳内再生がとまらないキャッチーさとトリッキーさを兼ね備えたネクライトーキー節満載のインパクトのある曲でアニメの放送のたびに話題が集まっている。

今回公開されたミュージックビデオは、これまでもネクライトーキーのミュージックビデオを手掛けてきた小名良平が担当。グリーンバックの空間でメンバーが演奏するシーンからスタートし、合成した空間と合成されていないアナログの空間が入り混じる、空間の時間軸がテクニカルに切り替わりメンバーも瞬間で移動したり増殖したりと、デジタルとアナログの融合が面白い映像に仕上がっている。

シングルのパッケージには、この表題曲に加えて、カップリングには、2019年にサントリー天然水GREEN TEA「徒然なるトリビュート-徒然草の再解釈-」企画に参加し、徒然草第243段を再解釈して楽曲制作、MVのみで公開されていた「波のある生活」を収録。

アーティスト盤(初回盤)、通常盤、アニメ盤(期間限定生産盤)の3つの形態が用意されており、アーティスト盤には、各メンバーの演奏パートが1人ずつ無くなっている「いないver.」の音源を収録。この音源の解説書として、メンバー手書きで制作した演奏やアレンジについての楽曲徹底解説リーフレットが付属される。さらに、特典映像として、5月に実施されたニューアルバム「FREAK」リリース記念生配信LIVEから「FREAK」に収録されている6曲のライブ映像と、「ふざけていないぜ」のコピー用参考動画としてメンバーがそれぞれソロで演奏したものを合体させた映像をスペシャルムービーをブルーレイで収録。

アニメ盤は、「カノジョも彼女」描き下ろしアニメイラストのデジパック仕様で、アニメ盤のみの収録内容として、「ふざけてないぜ」TVサイズの音源と、アニメのノンクレジットオープニング映像をブルーレイで収録する。

ネクライトーキーは、現在5月にリリースしたニューアルバム「FREAK」を引っ提げてバンド史上最大規模のツアー「ゴーゴートーキーズ! 2021」を全国23カ公演で開催中。来週17日は梅田シャングリラで夜の本気ダンスと、19日には新宿LOFTでカネヨリマサルとの対バンも決定しており、ますます精力的に活動中。ニューシングル「ふざけてないぜ」のリリース、ツアー・対バンライブともにチェックして欲しい。

MV情報


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました