Loading...

多部未華子と永野芽郁が昔ながらの縁側に登場すると次々に場面転換! せりふや動きのタイミングを入念に確認

8月2日(月)よりUQ mobileの新CMとして「場面転換」篇のTVCMを全国で放映開始する。

多部未華子さんと永野芽郁さんが、昔ながらの縁側や飛行船が飛ぶ青空の景色、オープンカーでの海沿いのドライブなど、次々と変化していく夏を感じる様々な風景のなかでUQ mobileの魅力をお伝えします。

本CMを通して、対象のでんきサービスご加入で月額900円 (税込990円) からUQ mobileを利用できる割引サービス「でんきセット割」と、余ったデータを翌月に繰り越せる「くりこしプラン」により、ご家族でもおひとりでも、みんなおトクなUQ mobileを訴求する。

CMストーリー

冒頭、白い壁に大きなUQ mobileのロゴを背に多部さんと永野さんが登場。

多部さんが「安いスマホは色々あるのに、なぜUQをおすすめするのか?」と問い掛け、「それは、家族みんながトクするからです」の回答とともに背景の壁が左右に開かれます。

そこには「家族でおトク」と書道で書かれた紙を持つピンクガチャとブルームクが現れ、昔ながらの縁側の風景が。

永野さんが指を鳴らすと今度は背景の縁側が解体されて青空の風景に変化、永野さんの「でんきとセットでスマホ月々ずーっと990円から」「しかも、余ったデータを翌月にくりこせるから無駄がない。」というせりふとともに空から飛行船が飛んできます。

カメラが引いていくと背景の青空の幕が下り、海沿いの風景に変化します。

髪を風になびかせながら、「さあ、UQと、もっとおトクな毎日へ」と多部さんが言うと、二人はいつの間にかピンクガチャとブルームクが運転するオープンカーに。

最後に二人が声をそろえて「家族みんながおトク、UQ、だぞっ。」と言い幕を閉じます。

新TVCMはUQ YouTube公式チャンネル、CMギャラリーにてご覧いただけます。

・CMギャラリー
URL:https://www.uqwimax.jp/cm/

タイトルとURLをコピーしました