Loading...

BLUE ENCOUNT ドラマ主題歌として話題の「囮囚」9/8(水)にシングルリリース決定!

BLUE ENCOUNT熊本出身の超共感型ロックバンドBLUE ENCOUNT、通称ブルエン。

日本テレビ系土曜ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」の主題歌として話題の最新楽曲「囮囚」(読み:ばけもの)が、デジタルでのリリースが7/17(土)より開始となっている中、CDシングルのリリースが9/8(水)に決定した。

ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」は唐沢寿明が主演を務めるタイムリミットサスペンスドラマとなっており、2年前に放送された前作に引き続き、BLUE ENCOUNTは2作連続で主題歌を担当中。ドラマは初回放送時の視聴率が11.3%を記録し、毎話巻き起こる衝撃的な事件を、「囮囚」がよりシリアスに、緊迫感ある一瞬へと演出している。

そして、7/17(土)から始まった先行配信リリースを経て、ブルエンとしては実に1年ぶりとなるシングルCDの発売が9/8(水)に決定した。

商品はボーナスディスクが付属される初回盤とCDのみの通常盤の2形態でのリリースとなり、合わせてジャケット写真も公開。初回盤と通常盤のジャケット写真は異なり、アーティスト写真の背景にも使用されている、混沌とした世界が描かれたキャンパスを額装し、撮影された写真を使用したものとなっている。

また、合わせて各CDショップでの購入者特典も発表された。絵柄等詳細は追って発表されるため、楽しみに待っていてもらいたい。

ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」は本日22時より第三話が放送。直前の19時からはストリーミングサービス「AWA」にて"LOUNGE"BLUE ENCOUNT特集イベントが開催され、イベント後半にはメンバーもチャットにて登場予定となっているので、見逃さないでもらいたい。


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました