夏到来!ももくろちゃんZと海にいこう!『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』より童謡「うみ」を公開!

本日“海の日”に、現在発売中のももくろちゃんZ『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー Season 2』BD & DVD収録コーナーよりももくろちゃんZが歌う童謡「うみ」が公式YouTubeチャンネルにて公開された。

今回公開された映像は、みんなもすぐに真似できる振り付けと一緒にももくろちゃんZの4人が童謡「うみ」を披露している。スローテンポな楽曲で「海は広いな大きいな」でお馴染みの歌詞は子どもでも歌いやすく、大海原をイメージした大ぶりな振り付けが特徴的だ。

本楽曲は、5月5日“こどもの日”に発売されたももくろちゃんZが歌う童謡が45曲収録された『ももくろちゃんZ どうようコレクション』にも収録されているので、合わせてチェックしよう。

現在発売中の『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー Season 2』BD & DVDは、人気のゲームコーナーやソロコーナー、ぴーや星人(小島よしお)・パペットマペット・うさぎのりさぴょん(上原りさ)・サンリオキャラクターのキティちゃんやポムポムプリンといったスペシャルゲストとの豪華コラボ企画、ももくろちゃんZが歌う童謡など盛りだくさんの内容が収録されている。特典映像にはここでしか見ることができないメイキング映像が収録され、Blu-ray作品の初回製造分には特典として、暑い夏でも冷たさを保つことができる「ももくろちゃんZひんや〜り保冷バッグ」が同梱されるので、要チェックだ。

ももくろちゃんZとサンリオピューロランドのコラボレーション第2弾として「ももくろちゃんZ×ハローキティのぐー?ちょき?ぱーてぃー‼~えがおのたねをさがして~」ライブ&ショーが、秋頃に開催予定となっている。ももくろちゃんZとサンリオキャラクターが『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』で人気の歌やダンス、みんなと一緒に遊べるゲームコーナーを行う楽しいショーが見られる。チケットやイベントの詳細については、イベント公式HPをチェックしよう。

現在“ひかりTV”等にて配信中のももいろクローバーZ扮するももくろちゃんZの幼児向け知育バラエティ番組『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』。この番組はももクロがももくろちゃんZとして、歌やダンスに加え、リズムゲームや、クイズ形式で身近なものを当てるコーナー、新感覚のだじゃれ、言葉遊びなどを通して全国の子供たちと一緒に遊び、一緒に学んでいくもの。また、新キャラクターも登場し、“やってみたいおじさん”の『マネしたい、マネしたくなるマジックコーナー』、何かをごまかしたい時に突如現る謎のヒーロー“ごまかし仮面”の『ごかまし体操』など、子どもの好奇心と想像力を刺激するコーナーが盛りだくさんとなっている。

ももくろちゃんZや番組の情報はオフィシャルHPやオフィシャルTwitterにて更新されていくので、忘れずにチェックしよう。

■ももくろちゃんZ『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』より童謡「うみ」
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました