空白ごっこ2ndEP「開花」を10月20日にリリース決定!【コメントあり】

空白ごっこが、2ndEP「開花」を10月20日にリリースすることを発表した。

昨年発売した1stEP「A little bit」から早1年での新譜発表となる。

今夏、下北沢の老舗ライブハウス10箇所にて対バン形式で行うライブツアー「全下北沢ツアー」を発表し話題を集めたばかりの空白ごっこが活動の勢いを止めない待ち遠しい作品となりそうだ。

今回リリースする2ndEP「開花」は、7月21日に先行配信リリースされることがアナウンスされている新曲『ハウる』他、2021年元旦に配信が開始され、YouTube動画再生数100万回超、各サブスクリプションサービスでも注目を集めたリード楽曲『運命開花』や、5月に配信リリースした『ストロボ』を収録。その他、新規書き下ろし楽曲を含む計7曲を収録する。

初回限定盤には空白ごっこの魅力が詰まった特別映像を収録したDVDが同梱する。

Voセツコ、コンポーザーkoyoriおよび針原翼の3人からなる空白ごっこが、活動当初の未成熟さや群青感を抱えながらも秀逸な楽曲が光る前作「A little bit」から、一歩踏み込んだ力強いメッセージが掲げられた今作「開花」。今夏のライブツアーを経てさらに活動の幅を広げる 空白ごっこの“今” が凝縮された、まさに花開く2ndEPとなるに違いない。

Vo セツコより コメント

空白ごっこ2nd EPが出ちゃうよーー!!

一つ目の時とはかなり内容や全体の雰囲気が変わってきてると思います!

発売日まで、EPに収録される楽曲がどんどんわかってくるんですがめちゃくちゃいい曲たちばかりでワックワクですね〜!

これはセツコが早めに内容を知っていることについてのマウントってやつだね!

ジャケット写真はセツコとスタッフさんが一緒に油絵でぬりぬりしました!楽しかった!

終わり!


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました