森七菜&神尾楓珠がピンクヘアやモード系など七つのファッションに七変化!1人7役で個性豊かなZ世代を演じる!

7月7日から森七菜さんと神尾楓珠さんが出演するahamo(アハモ)の新CM「ahamo 七変化」篇がオンエア開始されている。

このCMはTV放映用の15秒版と30秒版に加え、森七菜さん&神尾楓珠さんの表情をたっぷり楽しめる“60秒ロングバージョン”も制作され、ahamo公式サイトおよびahamo公式YouTubeチャンネルで公開されている。

また、Z世代を代表するダンスインフルエンサーMiyuさんによる、CMソング「三原色」の振り付けにチャレンジする企画「#ahamoシンクロダンス」も展開!

デジタルネイティブな “Z世代”に寄り添い、若者を応援しながら一緒に成長していく新しいスタイルの料金プラン「ahamo」の魅力を訴求する本TVCMでは、森七菜さんと神尾楓珠さんが個性豊かな同じ“Z世代”の若者を1人7役で演じている。

華やかな髪色やインパクトのあるコーディネートなど、Z世代らしい多様性に満ちた七つのファッションに挑戦している。

森七菜さんと神尾楓珠さんのファッショナブルな「七変化」、そしてさまざまな役を演じ分けながら次々と新しい側面を披露するお二人の表現力にご注目ください。

関連画像

撮影エピソード

ファッショナブルな服装、いつもと違うヘアスタイルに大歓声が森七菜さん、神尾楓珠さんが次々と衣装を替える「七変化」は、姿が変わるというビジュアル的な面白さのみを追求したものではなく、若者の多様性を真摯(しんし)に表現するため、バランスの調整を含め、アートディレクションやスタイリングには徹底的にこだわりました。

森七菜さんと神尾楓珠さんのスタイリングが変わるたび撮影現場も大きく盛り上がりましたが、森七菜さんがピンク色の髪で登場した際は、スタジオ内にうなるような大歓声が。

企画段階では、森七菜さんのピンクの髪がかなりチャレンジングなヘアースタイルになるということで注目されていましたが、実際の仕上がりを見たスタッフは「こんなにピンクの髪が似合う人がいるのか!?」と興奮気味に声をそろえていました。

難度の高いダンスやムーンウォーキングを現場で猛特訓!

撮影現場でダンスやアクションについて打ち合わせを行った森七菜さんと神尾楓珠さんは、全身を使った振り付けの難しさに困惑しながらも、すぐに特訓を開始。

笑顔を絶やすことなく難度の高いダンスやムーンウォーキングの練習を続け、予定より短い時間で見事にマスターし周囲のスタッフを驚かせました。

楽曲「三原色」に合わせた「#ahamoシンクロダンス」 も完璧にマスター

CM撮影当日は、2人でダンスすると“つながる”振り付けになっている本格的なダンス「#ahamoシンクロダンス」の収録も行われました。

Z世代のダンスクリエイターMiyuさんが手掛けるオリジナルダンスは、“つながり”をテーマとしたポップな動きが多く、YOASOBIの楽曲「三原色」にぴったりと合ったリズミカルな振り付けを、森七菜さんと神尾楓珠さんはニッコリとした表情で確認。

練習を続けること数十分、途中ハートの形に苦戦したりしながらも、完成度の高いダンスを見せた二人へ、関係者・スタッフ一同から拍手が湧き起こりました。

「#ahamoシンクロダンス」について

Z世代を代表するダンスインフルエンサーMiyuさんに、CMソング「三原色」の振り付けをお願いしました。

本格的でちょっと難しい、だからこそまねできたらシェアしたくなる!?ダンスに、森七菜さん、神尾楓珠さんと一緒にチャレンジ!

「ahamo」公式YouTubeチャンネルなど公式SNSアカウントにて公開!

また、Miyuさんアカウントではお手本動画も公開する。

公開開始日 2021年7月7日(水)
MiyuさんTikTokアカウント @miyu03__

<ahamo公式SNS>
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCkNj1J19_-2Zz2ZZNqhzTFA
公式Twitter:https://twitter.com/ahamo_official
公式Instagram:https://www.instagram.com/ahamo_official/

出演者インタビュー

CMのテーマは「七変化」ですが、さまざまなファッションに挑戦した撮影はいかがでしたか?

森七菜さん 「ピンクの髪は一度やってみたかったんですよ。新しい自分が見えて新鮮でした」
神尾楓珠さん 「髪型と衣装が変われば気持ちも変わるので、七つのキャラクターになれるのが楽しかったと思います」

これから挑戦してみたいファッションは?

森七菜さん 「ちゃんと大人にならないと…と思ってフォーマルな、意識高めな服を着たいと思ってるんです。“黒”とか」
神尾楓珠さん 「“黒”って、そんな意識高めなの?」
森七菜さん 「…だと思います(笑)。女優さんとか、素敵に“黒”着ちゃう、みたいな」
神尾楓珠さん 「自分も女優さんじゃん!(笑)」
森七菜さん 「“黒”なんだけど個性的な形とか、そういうところで差をつけていきたいと思っています(笑)」
神尾楓珠さん 「ヘアメイクさんが『ロン毛似合いそうだからやった方がいいよ』って言ってくださることがあって、そうなんだ似合うのか…と思っ
て、いつかやってみようかなって思ってたんですけど、今回やってみてすっごいソワソワしたんですよね。慣れなくて…」
森七菜さん 「大丈夫ですよ、伸びる過程があるんですもん。だんだん慣れていきますから」
神尾楓珠さん 「そういうことね。じゃあ、いつかやってみます」
森七菜さん 「私、最近髪切ったんですけど、全然シャンプーの量が違います」
神尾楓珠さん 「やっぱりそうなんだ。ドライヤーの時間とかも違うでしょ?」
森七菜さん 「違います!時間をより有効的に使えるようになりました」

春からたくさんCMがオンエアされていますが、周りからの反響などありましたか?

森七菜さん 「新生活が始まった友達も多いので『ahamoにしました』って携帯の写真が来たりして、どんどん広がっていることを感じますね」
神尾楓珠さん 「ボクも結構あって…それこそ(TVドラマの)『3年A組』で共演したメンバーも何人か連絡くれて、『あのCMめっちゃいいよね』とか『あのCMめっちゃ好き』って言ってもらったのがすごいうれしかったです」

動画の公開が7月7日の七夕の予定です。今年の七夕では、どんな願い事をしたいですか?

森七菜さん 「なかなかね~。“織り姫”と“乙姫”もソーシャルディスタンスで会えないんじゃないかと思うので…」
神尾楓珠さん 「“織り姫”と“乙姫”?」
森七菜さん 「“ひこ星”か(笑)。“織り姫”と“ひこ星”もなかなか会えないと思うので、今年は(なかなか会えない)最後の七夕になるといいな」
神尾楓珠さん 「すごいファンタジーなお願いごとするね~」
森七菜さん 「例えです、ものの(笑)。最終的にはこの世のみなさんが…」
神尾楓珠さん 「リアルな願い事でも大丈夫ですか?いっぱいお金が欲しい(笑)」
森七菜さん 「え?急に(笑)」
神尾楓珠さん 「『大金持ちになりたい』っていう短冊を、小学生みたいな気持ちで(笑)」

この夏、新しく挑戦してみたいことはありますか?

森七菜さん 「お掃除、詳しくなってみたいです。家事の豆知識みたいな。いろんなのを知ってみたいと思います」
神尾楓珠さん 「小さい頃からスカイダイビングがしたくて、人生のうちに1回はやりたいと思ってます。超楽しそうじゃないですか、スカイダイビング。オレ、めっちゃ好きなんですよ、スリルを味わうみたいなのが。たくましくなりたいです」

ahamoの良いところをたくさん伝えていますが、特に気に入っているポイントは?

森七菜さん 「今年、20歳になるので、自分で初めて携帯を契約しに行って『シンプルな1プラン』っていうのは、すごくうれしいなって思います。ややこしいことが多いので、どんな契約してたっけ?って思い出す時に、ahamoは絶対それしかないから」
神尾楓珠さん 「個性ある人たちにも、全員に刺さる幅の広さも魅力だと思いますし、5Gがつながるのにこんなに安いのが魅力だと思います」

森七菜さんと神尾楓珠さんが挑戦した七変化

華やかな髪色やインパクトのあるコーディネートなど、Z世代らしい多様性に満ちたさまざまなファッショ
ンに挑戦。森七菜さんが一度やってみたかったというピンクヘアや神尾楓珠さんの長髪など、これまでに見せたこと
のない二人の姿に注目です。

関連画像

 

タイトルとURLをコピーしました