メンバー全員SNSインフルエンサーのアイドルグループ「シンデレラ宣言!」、結成半年で11月にポニーキャニオンよりメジャーデビュー決定!

Photo by 林晋介

「アイドルの教科書に載っているようなアイドル」を目指し、 Twitter・Instagram・Tik Tokなどの SNS 界隈で今、もっとも話題のメンバーが集結した “超王道路線!“な 7 人組グループ、「シンデレラ宣言!」。

TikTokの「#シンデレラ宣言」関連動画の視聴回数は現在2,900万回以上となっている。

そんなシンデレラ宣言!が11月にポニーキャニオンよりメジャー1stSingle「シンデレラ宣言!/朝顔シャングリラ/はにかみサンセット」をリリースする。

7月10日、神奈川・横浜ランドマークホールで主催ライブ「『シンデレラ革命』Vol.8」を実施したシンデレラ宣言!。

ライブ中盤のMC中に突如、ステージ後方の巨大スクリーンに流れ始めた映像の中で、今秋メジャーデビューすることが告知された。

オーディエンスはもちろん、メンバーにもサプライズでの発表となり、ポニーキャニオンスタッフからコメントを求められたメンバーは以下のように発言した。

CHINA(ちなぴぴ)
ほんとに何も知らされていなくて、今日のライブのどこで何を発表されるかとも言われてなくて、ちょっとびっくりし過ぎて何を言っていいかわからないんですけど、こんな早くにこんな嬉しいことがあってめちゃくちゃ嬉しいです、ありがとうございます。いつもみなさんのおかげです。

HARU(茄子はる)
驚きが隠せなくて、モニターに流された瞬間泣いてしまったんですけど、まだまだ始まったばかりでシンデレラ宣言これからも頑張りますのでみなさん応援お願いします。

RICO(りこたにえん)
「シンデレラ宣言!」メジャーデビューということで、ほんとにまだ実感湧かないんですけど、一つの節目として頑張ってきてよかったなって思います。「シンデレラ宣言!」まだまだこれからなので、皆さんの力あってこそこういったことにも至って、皆さんのおかげでこうなっているので、これからもついてきてくれたら嬉しいです。いつもありがとう。

SUZU(凸守スズ)
こんなに早くメジャーデビューできると思ってなかったので、涙とか出ないくらいびっくりしているんで、すごい驚きが隠せない感じで。これからもシンデレラ宣言!よろしくお願いします!

YUME(木村夢叶)
新メンバーで加入してまだ少ししか経ってないんですけど、メジャーデビューが決まってすごい嬉しいです!家に帰ったらママにちょっと自慢したいと思います!これからもよろしくお願いします!

NUU(ぬう)
新メンバーで加入してまだ3ヶ月しか経ってないんですけど、こんなに早くメジャーデビュー決まると思ってなくて、驚き隠せなくて。これからも頑張っていくので皆さん応援よろしくお願いします!

YUNA(山本優菜)
まずはほんとにメジャーデビューびっくりしているんですけど、自分はアイドルを始めてもう6年経つんですね。だけど一度もメジャーデビューというものをしたことがなかったので、ずっとメジャーデビューしたいなっていうのは心に秘めていたことなので、今回すごい嬉しくて。言葉が出ない、どうしよう…今回嬉しいなという気持ちです。こうやってメジャーデビューできたのも、いつも応援してくれるみんながいるからです、ほんとにいつもありがとうございます!
まだスタート地点に立ったものだと思っているので、これからも全力でライブを頑張っていきたいと思います。これからも「シンデレラ宣言!」の応援よろしくお願いします!

メジャーデビュー Single 第 1 弾は、新体制7名ver. のグループ代表曲「シンデレラ宣言!」、 一途に想う恋心を歌った「朝顔シャングリラ」、夏の鮮やかなひとときを思わせる「はにかみサンセット」の豪華3曲によるトリプルA面にてリリース。作詞・作曲は“女子が圧倒的共感する!”楽曲を得意とするkoma’nが担当。

発売日やリリースイベントなどの詳細は後日発表とのことなので、続報を待とう。

メジャーデビューに向けて、彼女たちのさらなる飛躍に期待が高まる。

Photo by 林晋介

続きの画像はこちら
タイトルとURLをコピーしました