虹のコンキスタドール 7月10日に1年半ぶりの夏ツアースタート! Anniversary EP「RAIBOW SUMMER SHOWER」収録曲「美味いものファンクラブ」MV衣装で初ライブ!

虹のコンキスタドール「夏」といえば!の代名詞がつく、今や大人気のアイドルグループ「虹のコンキスタドール」(通称:虹コン)。

待ちに待った約1年半ぶりの虹コン夏ツアーの初日が、神奈川県川崎市CLUB CITTA’で開催された。

人気曲にも関わらず、久々にステージで披露する「女の子むてき宣言」からライブがスタートし、定番の夏曲も散りばめられ、途中のMCでメンバー根本凪が、「7周年支えて頂いた感謝を込めて、これからの虹コンを見せられるステージをお送りしたいと思います。」というと、客席から溢れんばかりの拍手と色とりどりのサイリュウムの揺れが起こり、ツアー初日から大きな盛り上りをみせた。

中盤では何年も封印していた「ぴくしぶおんど」など昔の曲も入ったメドレーが披露され、「アニバーサリー」を感じずにはいられないステージングとなっていた。(※)

7月14日のグループ結成日に発売するAnniversary EP「RAINBOW SUMMER SHOWER」の収録曲「美味いものファンクラブ」のミュージックビデオで着用している新衣装でのパフォーマンスは本公演が初となり、虹色を身にまとった姿で踊る様は、歴史と共に築き上げてきたグループの“絆”と、応援してくれるファンとの“絆”を勲章とした堂々とそして神々しささえも放っていた。

「体力オバケ」と異名の通り、今ステージもほぼノンストップで汗で額を濡らしながら踊り、7周年走り続けてこれたことへの感謝、ファンのたくさん支えがあって今ここに立っていることへの感謝を強く感じさせていた。

この記念すべき年の、アニバーサリーライブは絶対観ておくべきである。

今後のツアーは7月22日(木・祝)愛知 ダイアモンドホール、7月31日(土)大坂心斎橋BIGCAT、最終日は東京Zepp DiverCity(バンド編成)で予定されている。

(※)ステージ内容はすべてが同じではございません。

続きの画像はこちら
タイトルとURLをコピーしました