風男塾×寺嶋由芙 合同七夕祭りをオンラインで開催!甚平&浴衣姿で七夕企画に挑戦!

風男塾(ふだんじゅく)と寺嶋由芙が合同イベント「風男塾×寺嶋由芙 合同七夕祭りイベント~本物の彦星は誰だ!?~」をオンラインで開催した。

レーベルメイトの2組は七夕にちなみ寺嶋由芙が浴衣姿、風男塾のメンバーは甚平姿で登場。寺嶋が進行を務め、七夕にちなんだ企画へ風男塾が挑戦した。

七夕クイズでは「彦星が飼っている動物は?」という問いに対し「ハリネズミ」「らくだ」「ライオン」など珍回答が飛び交いつつも寺嶋が冷静にツッコむシーンなどもあり、七夕をテーマにした川柳対決では「年イチの 男を待つより 俺にしろ」の句を詠んだ紅竜真咲が1位に選ばれた。

続いて行われた七夕をシチュエーションにした告白対決では風男塾の各メンバーが個性豊かなイケメン台詞が披露。寺嶋のことを調べてきたという柚希関汰は「新婚旅行は、うなり星へ行こう!」と告白し1位に選ばれるなど終始イベントは賑やかに進行した。総合優勝=彦星には、クイズにも全問正解していた紅竜真咲が輝き、寺嶋とおそろいのレインボーローズ石鹸が送られた。

さらにイベントの最後には7月8日に誕生日を迎える寺嶋由芙へ風男塾からサプライズでバースデーケーキをプレゼント。今回が初の共演となった両アーティスト同士で親睦を深めあった。企画終了後にはそれぞれオンラインでの特典会を行った。

寺嶋由芙は6月30日にニューアルバム『サバイバル・レディ』、風男塾は7月7日にニューシングル「LIKE A RAINBOW」を発売、さらに両アーティストとも今夏はワンマンライブやライブツアーが控えている。

●寺嶋由芙 コメント
「七夕に素敵でおもしろい六人の彦星たちに会えました!普段一人での配信が多いので賑やかな配信で楽しかったです!お互いリリースが近かったので、引き続き一緒に盛り上げていただけたらと思っています!」

 

●紅竜真咲 コメント
「レーベルメイトのゆっふぃーさんと一緒にイベントができて嬉しかったです。浴衣がすごく素敵でした… クイズが得意ということで、次は俺たちからクイズを出題させてください!!」

 


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました